野木町シルバー人材センター主催、独自事業シニアのためのワンコイン講座「パソコンの楽校」講座を開催 | じぃじのブログ

じぃじのブログ

素敵なカッコいい、じぃじになりたくて一生燃焼、一生感動、一生健康。

「パソコンの楽校」からのお知らせです。

3月16日(木)野木町シルバー人材センター主催、

独自事業 【シニアのためのワンコイン講座】

「パソコンの楽校」講座を開催しました。

「パソコンの楽校」は8名のシニアの皆様が参加され、

今TVで話題のアプリ「ChatGTP」、「ChatGTP」は、

OpenAIが開発したAIチャットサービス、

人間の発話に対しAIが答えを返すことで対話が行われます。

「ChatGTP」をGoogle検索してWEBサイトから、ChatGTPの登録手順を、

優しく説明してから、ChatGPTにいろいろな質問をして回答内容を楽しみました。

また、Microsoft Bingの使い方を説明しました。

Microsoft Bingは、Microsoftが提供するポータルサイトです。

「意思決定を支援する検索エンジン」というコンセプトを掲げ、

他の検索エンジンとの差別化を図っています。

「ChatGTP」と「Bing」を参加されたシニアの皆様と楽しい時間を過ごしました。

パソコンのことをもっと知りたい!と思った時、

楽しく学びたい!と思った時、

「パソコンの楽校」を是非ご活用ください。

次回のパソコンの楽校は、4月6日(木)午前9時30分から開催をします。

予約なしの自由参加のためどなたでも参加できます。

自分のパソコン持参で参加してください。

今日のテーマ「「ChatGTP」と「Bing」を楽しんでいる、

模様をスマホの簡単な動画作成アプリ(Magisto)で作成しました。

https://youtu.be/lir1qz0SFUs

ご覧ください。