じぃじのブログ

じぃじのブログ

素敵なカッコいい、じぃじになりたくて一生燃焼、一生感動、一生健康。

温泉と旅が大好き夫婦、今回は2回目になる

「那須いちやホテル」へ、

プランは『飲み放題付』免疫力UP!

地元農家直送の食べきれない程の野菜をいちやスタイルで!

旨い酒と美味しい料理、温泉三昧の2日間の温泉の旅に

行ってきました。

 

那須いちやホテルは、栃木県那須郡那須町にある温泉旅館です。

那須高原の豊かな自然に囲まれた静かな環境にあり、

美しい景色を眺めることができ、ゆっくりとくつろぐことが

できました。

 

那須いちやホテルの魅力の一つは、なんといっても温泉です。

那須高原の豊富な湯量を活かした温泉は、肌に優しく、

体を芯から温めてくれます。

大浴場、露天風呂、貸切風呂など様々なタイプの浴場があり、

楽しむことができます。

絶景天空の露天風呂からは那須連山の絶景を望むことができ、

開放感抜群です。

この露天風呂から那須連山の眺めが大好きです。

 

那須いちやホテルのもう一つの魅力は、食事です。

那須高原の新鮮な食材を使った料理は、どれも絶品です。

夕食は、地元那須の新鮮野菜を使用したしゃぶしゃぶ、

和洋折衷の創作料理を味わうことができました。

地元農家さんが丹精を込めて作った那須の野菜

たっぷりの夕食、

バイキングでありながら「野菜たっぷりサラダ」や

自慢の卵かけごはん、人気のフレンチトースト、

具沢山の田舎味噌汁など個性豊かな朝食です。

「温泉は肌に優しく、とても気持ちよかったです。」

「食事はどれも美味しくて、満足しました。」

「スタッフの方の対応も親切で、気持ちよく過ごすことが

できました。」

 

那須高原の豊かな自然に包まれ、

ゆったりと過ごせるやすらぎのホテルです。

お勧めホテルです。

また来ます!!

 

旨い酒と美味しい料理、温泉三昧の楽しい温泉の旅でした。

今回の旅と温泉をスマホの簡単な動画作成アプリ(Magisto)で

作成しました。

https://youtu.be/uiPlONSFOcc?si=kQNEhqjttQ04Rcgo

ご覧ください。

 

尚、写真の一部は「那須いちやホテル」さんのホームページから転載しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉と旅が大好き夫婦、今回は阪急交通社基準Sランクホテル

客室露天風呂付 箱根強羅温泉 季の湯 雪月花 3日間の

温泉の旅に行ってきました。

3月12日は私の75歳の誕生日です。

ちょっと早いですが誕生日祝いを兼ねて、

3月7日(木)、東京駅から特急踊り子号で小田原駅へ。

小田原駅から箱根登山鉄道で箱根湯本駅で乗り換え、

強羅駅下車、駅前徒歩1分の季の湯雪月花に来ました。

夫婦とも東京生まれ東京育ち、箱根には数えきれないほど

来ましたが、箱根登山鉄道は初めて乗車しました。

スイスの登山鉄道を思い出しました。

箱根は、若いカップルと外国人観光客が多いですね。

チェックインが混んでいました。

早速、浴衣に着替え温泉へまっしぐら。

温泉が大好きな私たち夫婦、幸せの一時です。

温泉とサウナを楽しみ、湯上りのビールで乾杯。

超幸せ・超幸せ!!

食事も美味しくて、「風月」と「花鳥」があります。

1日目の夕食は、新鮮な海山の幸を目の前で調理する

風月では、和牛のしゃぶしゃぶとお寿司を食べました。

わが夫婦ビールを飲んだ後は、お酒はいつもボトルで

オーダーします。

今回のお酒は芋焼酎をロックで美味しい!

旨い酒は料理に合いますね。

朝食も大好きな魚の干物等、いろいろなおかずが盛り沢山、

美味しかったですが、ご飯は控えめにしました。

2日目の夕食は「花鳥」、地元で取れた魚介類をふんだんに

取り入れた山海の四季彩鍋と和食会席の組み合わせ。

お酒も美味しくて料理も美味しかったです。

夕食・朝食とも美味しく、季の湯 雪月花の温泉は

私好みで良かったです。

お勧めの温泉ですね。

朝は5時から朝湯が楽しめ、サウナも朝の5時から楽しめました。

朝湯は超気持ちが良いです。

空はまだ暗いですが、広い温泉を独り占めです。

感動・感動です。

今年から後期高齢者の私、生涯現役と生涯健康を目標に、

大好きな「旅と温泉」を生涯続けていきます。

温泉三昧・温泉三昧と美味しい料理・旨い酒に感動した、

温泉三昧の3日間でした。

4月は温泉と旅が大好き夫婦、那須温泉を予約しました。

今回の旅と温泉をスマホの簡単な動画作成アプリ(Magisto)で

作成しました。

https://youtu.be/-Tc_A_-01F4?si=9ymjTDZZ0bJsCG8_

ご覧ください。

尚、写真の一部は「季の湯雪月花」さんのホームページから転載しました。

#箱根強羅温泉 #季の湯雪月花

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉と旅が大好き夫婦、今回は【トラピックス35周年】

当社基準Sランクホテル

5つ星の宿に泊まる!南伊豆弓ガ浜温泉 季一游

3日間の温泉の旅に行ってきました。

 

1月29日、東京駅から「特急踊り子」で伊豆急下田駅へ、

ホテルの無料送迎バスで「季一遊」に、

南伊豆の奥地、弓ヶ浜の浜辺に佇む旅館です。

建物は外観、内装・飾りつけなども共にとても素敵なホテルで、

清掃も行き届いていて安心して過ごせました。

早速、温泉に直行です。お風呂は貸し切りが3つあり、

空いていれば予約なしで入れました。

湯加減はゆるめで、のぼせずにゆっくり入れました。

大浴場もとても大きく開放感があり、露天風呂が素敵で、

居心地が良かったです。

湯上りのビールがとても美味しかった!超幸せです。

また露天風呂の夜のライトアップが素敵でした。

湯上り処で時間限定のサービスが受けられたのも

楽しかったです。

私が宿泊したときは夕方にお茶とお茶菓子、

朝にあら汁のサービスでした。

食事は海鮮が主で味も量も良かったです。

朝は久しぶりのビュッフェでしたが混雑もなくスムーズでした。

浜側から宿を見ると松がある為、

部屋からの景色はあまり期待していませんでしたが、

松の間から見る弓ヶ浜は素晴らしい、

特に朝はなんとも言えない景色です。

 

30日は、路線バスで石廊崎へ。

伊豆半島最南端に立つ白亜の灯台と青い海が印象的でした。

荒々しい断崖絶壁の海岸線が連続している石廊崎周辺。

そのシンボルとも言えるのが伊豆半島最南端に立つ

「石廊埼灯台」。

駐車場から徒歩20分ほどの断崖上にあり、

白亜の灯台の向こうには青い海が広がっていました。

天気も良く石廊崎から見える景色が素晴らしかったです。

石廊崎観光の後は、美しい自然と壮大な景観が広がる

静岡県下田市に位置する、絶景を堪能できる人気の

観光スポットへ、

下田ロープウェイで行きました。

寝姿山からの眺望は絶景、

ゆったりとゴンドラに乗って空中散歩を満喫できます。

標高を上げるにつれて、周囲の景色が広がり、

下田の街並と豊かな緑に包まれた山々が一望できました。

 

31日は、チェックアウトまで温泉を楽しみ、

下田駅から「特急踊り子」で東京駅へ。

早めに自宅に戻りました。

温泉三昧と美味しい海鮮料理と旨い酒を楽しんだ3日間でした。

 

今回の旅と温泉をスマホの簡単な動画作成アプリ(Magisto)で

作成しました。

https://youtu.be/vb4wTiAzQMY?si=r010K9QCoWYaHvpr

ご覧ください。

 

尚、写真の一部は「季一遊」さんのホームページから転載しました。