松本山雅FC v.s. FC岐阜 | グルーヴの気まぐれブログ

グルーヴの気まぐれブログ

マイペースな日記

こんばんは。

 

ホームでは1敗、1引き分けの松本山雅、

 

アウェイでは3戦全勝負けなし。

 

ということで、松本山雅の勝利を見るために

 

岐阜まで遠征してきましたよ。

 

試合を見る前に、岐阜観光。

 

 

岐阜城って高台にあるんですね。

 

ロープウェイ(往復1,100円)で登って、その先も意外と急ですね。

 

 

展望台から岐阜市内を一望。

 

 

手前の川は鵜飼で有名な長良川。

 

その日観戦したのは、岐阜メモリアルセンター長良川競技場

 

 

御城印はロープウェイの上り口でゲットできました。

 

 

さあ、観戦です。

 

いつもは、メインスタンドの指定席で見るのですが

 

この日は自由席。ピッチも近かったです。

 

 

試合前のスタグルでの腹ごしらえ。

 

岐阜サポータお薦めの飛騨牛串

 

 

松本のアルウィンでも食べられる。飛騨牛コロッケ

 

 

この日のメインは、戦国焼きそば。

 

 

スイーツで、ととりべファームのいちごサンドと

 

 

やはり岐阜サポータお薦めの岐阜グランドホテルのあんぱん。

 

 

かなり食べましたね。

 

試合はまたクリーンシートならずでしたが

 

 

若い選手が活躍して、3-1の快勝でした。

 

これでアウェイでは4連勝。本当に強いですね。

 

この日の山雅サポータは1,500人だったようです。

 

 

どこ行っても、山雅サポータに出会う感じでしたよ。

 

この日のマスコット。FC岐阜のギッフィー。

 

 

岐阜県のミナモ

 

 

名鉄協商PR大使のモンチッチ

 

 

多治見市のうながっぱはどこかへ行っちゃたので、撮り損ねました。

 

ピッチに近かったので、選手も良く見えましたよ。

 

 

私の推しの榎本樹選手「25」とU-19日本代表候補の横山歩夢選手「32」

 

松本山雅アカデミーで育った諏訪出身の小松蓮選手「19」

 

帰りのSAで彼らに会ってさらに感動でした。

 

 

最高の日曜日でしたよ。

 

今週末は飯田でトレーニングマッチが観戦できるので、

 

ユニフォーム着て応援に行ってきます。

 

早く週末にならないかな。