昨日は、三重から弟家族が大阪へ遊びにやってきておりました。
というわけで、我が家みんなで一緒に大阪アテンドです。

どこへ行きたいか、事前に相談してた結果、舞洲にあるセレッソ大阪の練習グラウンドへ!!

我が家からは近いし、気にはなっていたのだけれど、つむちゃん自身が土日はサッカーの練習があるため、なかなか行く機会がなかったのです。
つむちゃんと同い年、サッカー少年、セレッソ大好きないとこと一緒に今回初めてGO!!!

前日にセレッソは試合があったため、トップ選手たちは来ているのかわからずのまま行ったのですが、グラウンドの方に近づいていくと、あ・・・・、山口蛍選手の金髪がめっちゃ見えてる・・・苦笑い
グラウンドの横まで行くと、柿谷選手も、つむちゃんの応援している新井場選手もいましたいました~音譜

わりとのんびりした楽しげな練習を軽く2時間くらいで切り上げると、あとはお楽しみのファンサービスタイム。
まず、トップ選手たちが配ってくれたのがこれ。


背番号(?)入りのマカロンクッキー♫

そして、順番に選手さんたちが回ってきてくれて、サインもしていただけます。
つむちゃん、持参していた自由帳にいっぱいいっぱいトップ選手のサインをいただきます。
いとこは、ドでかいサッカー練習用バッグにたくさんもらってたよん。ニコニコ


ゆいゆいも、応援メガホンにいっぱいサイン。


こんなちびっこの
「しゃいん(サイン)くだしゃ~い!!」
にも、にこやかにサインをしてくださる選手の方々、ありがとうございます。



そしてあの、フォルラン選手にサインをいただき、握手までしてもらったつむちゃん。

最近英会話を習い始めたつむちゃん、
「かか~、おれ、あの人に『what's your name?』って聞いてみてもいい??」

・・・・・・おねがいですから、それだけはやめてくださいドクロ

そのあと、





新井場選手にも。


思っていた以上に、フレンドリーな選手様たちに大感謝!の一日でした♪

(あ、そうそう、柿谷選手だけは、現場混乱を避けるためと思われますが、ファンに囲まれても耳をふさいで「ごめんなさい~」ってな顔をして、走り去ったらしいです~苦笑い
ご苦労様です!!)