今日は、ゆいぼん、保育所の遠足でした♪
初めての、電車移動での遠足。
(先生、ご苦労さまです・・・・(^o^;))

さて、今日のお弁当は、3才児が食べやすいもの、というコンセプトで。

いとへん兄弟徒然日記
モンスターボール&マスターボール弁当。
小ぶりのまんまるおにぎりなので、キャラクターの顔とかより食べやすいかな、と。

いとへん兄弟徒然日記
あとは、たこさんウインナーや、卵焼き、唐揚げ、マカロニサラダ、ミートボールなどなど、定番中の定番ばかり。
まだ食べる量が少ないので、少しずついろんなものを・・・。


さっき、スーパーに買い物に出かけたら、ちょうど遠足帰りのゆいぼんたちに出くわしました。


・・・・・・・が、一瞬ワタシの方を見て、「あ・・・・・・・・・・。」と言ったきり、うつろ~な感じでトボトボとそのままワタシの前を通り過ぎる。
かなりお疲れのご様子ですな。

先生苦笑いして、
「みんなフラフラなので、今からすぐお昼寝しますね~。」って。(^_^;)

お迎えに行った頃には、元気に遠足の報告聞けるかなぁ・・・。