日曜日、選挙で小学校のグラウンドが使えないため、紡兄のサッカーもお休みとなり、久々にぽっかりと空いた予定。

さて、何しようか?

そうだ!ひらめき電球 久々に映画に連れて行ってあげよう!!
仮面ライダーの映画ももう始まってたよね。

・・・・ってことで、子供たちに、「仮面ライダー観に行くぞ~!!」 って、言ったらば、

紡兄 : 「オレ、妖怪人間がいい!!」

ゆいぼん : 「ゆいゆいも~音譜 よーかいにんげん べむべらべろ がいい~音譜

なぁんて言うもんだから、不本意ながら観てまいりましたよ。

いとへん兄弟徒然日記
こどもたち、どんだけベムが好きなんだか・・・汗
オープニングの歌が始まると、二人ともそれに合わせて、

『♪やっみ~にか~くれて いきる~  
  おれたちゃ よーかぁーいにんげん なのさっ♪』
と、大声で歌いだす・・・えー

それほど興味のないワタシからすると、ストーリー的には突っ込みどころ満載で、どーなの?いったい??ってな内容ではありましたが、(いや、亀梨クンは相変わらずキレイでしたけどね。でも・・・所詮ベム汗) 子供たちは、無邪気に笑ったり、怒ったり、なんで?って聞いたり、とっても映画を満喫していたよう。

シンパイしてた、ゆいぼんのトイレも、ちゃんと自己申告で途中で行けました ほっ



蛇足ではありますが、『ワンピース』も映画公開されてたけど、お昼前に映画館に着いた時には、すでに観れる回は晩の8時半からの部になってた・・・。
スゴイ人気だね。ワンピース。
(我が家では、子供たちがなーんとなくテレビで観たり観なかったり、という程度で、それほど興味はないのだ苦笑い


映画の後は、ドラゴンボールのカードゲーム(←ワタシ全然興味も知識もナシ!)をやって、たまたまイベントでやってたラキュー体験に参加して、ちょっぴりパーツをゲット(セコイ??)、サーティーワンで休憩して、仮面ライダーのガチャガチャをして、ボールプールで遊んで、と、子供たちにとっては夢のような1日でございました。
(なんて庶民的な夢ですこと・・・あせる






帰りがけ、スーパーでこれを見つけました♪

いとへん兄弟徒然日記
クリスマス恒例の、シールブック付きポケモンパンラブラブ

紡兄は何年か前に買って持ってたんだけど、ゆいぼんのぶんがなくって、いっつもシールをリビングのテーブルにペタペタ貼りまくってたの・・・汗



いとへん兄弟徒然日記
表は、ハード系・・・。

キュレムはコワくてワタシは苦手だ。

















いとへん兄弟徒然日記
裏は、癒し系だ。

ああ、ズルッグ好きだわ~音譜















これで、
「ゆいぼんが、オレのシールを貼った!!」
とか、
「交換して~や!!」 「貼りたいからヤダ!」
とかのトラブルも減ってくれるといいんだけどなぁ。