ゆいぼんのお誕生日の話と前後するのだけれど、先週末のワタシの実家への帰省時のこと。

いとこ達が大集合で、夏休みの思い出がまたまた増えました。


いとへん兄弟徒然日記

まずは、近くの中古ゲーム屋さん主催で開催されていた、マリオカート大会。
姉が事前に紡兄の名前でエントリー申込みしてくれてて、5年生の従兄といっしょに参加しました。
(この時点では、まだハハは大阪で仕事してるので、みんなの話を聞いて再現・・・)

MYハンドル持参で張り切っていたふたりだけど、途中で残念ながら敗退・・・。
紡兄はともかく、マリオカートに関しては驚くべき技術の持ち主の従兄は、この思わぬ結果にボー然。
紡兄とふたり、帰りの車では一言もしゃべらず、無言での帰宅の途についたそうで・・・・苦笑い


その後同い年の従兄も合流、虫捕りにザリガニ獲り。
実家の裏手のドブ川で、ガンガンザリガニが獲れるのは、昔も今も変わらず・・・。
魚肉ソーセージを針先につけた竿でいっぱい獲れた!って大喜びだったよ。

晩、ハハが合流してからは、

いとへん兄弟徒然日記
花火。

いとへん兄弟徒然日記
ゆいぼん、怖がるどころか、
「ぎゃはは~っ!!」
って、持った花火をぐるぐる回しながら、走ってくるもんだから危ないってあせる

いとへん兄弟徒然日記

あまりに楽しい時間を過ごして、このままバイバイできない子供たち、結局み~んなでお泊りすることに。

お風呂も子供たちだけで、ワイワイとにぎやかに入り、その後は、

いとへん兄弟徒然日記
オトコ4人で修学旅行か合宿状態。

いとへん兄弟徒然日記
定番の枕投げも始まり、夜はまだまだ続く模様・・・。

結局何時に寝付いたのか、よくわからないけど、朝は5時半から活動開始!!


そしてまたこの日も、

いとへん兄弟徒然日記
飽きずにザリガニ獲り。
でも、前日にキャッチ&リリースを繰り返されたからか、ザリガニさんたち警戒してるらしく全然釣れませんでした汗



特別なお出かけではなかったけど、みんなが集まるだけで特別な時間が過ごせてしまう子供たち。
ワタシが子供の時もそうだったよね、って懐かしく思い出しました。

大人になっても、年の近いいとこ同士、仲良く集まれる関係がずっと続きますように。