土曜日は地元で毎年開催される花火大会。
毎年、うちにたくさんのお客さんが来てくれるので、今年も張り切ってお料理をつくっていたのに、

・・・・・・・・・・・・・完全にお料理の写真、取り忘れた汗

いくらとウナギをどど~んと乗せたちらし寿司に、からあげ2種類。ゴーヤとツナのサラダ、アボカドマグロあえ、ミートローフ、やみつきキュウリ、トマトのお浸し、コストコで買ってきたスパイラルハム(これ、5キロくらいあるんだけど、残ったのはいったいど~しよう・・・)、コロナビール&ライム、お友達たちが持ってきてくれた豚まんにチーズにクラッカー、フルーツ&スイーツなどなど、テーブルの上に乗りきらないほどの量。

食べて飲んで、笑って、ストレス発散~。

子供たちは、たくさんのお客さんにテンション上がってしまって、ほとんど食べてなかったケドね苦笑い

夢中になって話をしてると、

どーん!! と花火の上がる音。
あわてて、玄関先へ。

いとへん兄弟徒然日記
いつも時間を忘れて宴会してると、毎年のことながら、ついオープニングを見逃してしまうんだなぁ・・・。

花火の横には大きなお月さんも出ていて、なんだか幻想的。

いとへん兄弟徒然日記

いとへん兄弟徒然日記

いとへん兄弟徒然日記
淀川の水面からの仕掛けと、打ち上げの演出はもう圧巻!!!

ここに住んでてよかったなぁ、って実感できるのがこの花火大会なんだよね。


子供たち。

いとへん兄弟徒然日記
遊びに来てくれていたダンナの職場のおねーさんたちに相手をしてもらって、超ゴキゲン。
(花火よりそっちのほうがウレシイのか・・・。)


いとへん兄弟徒然日記
紡兄は自分のケータイで写真を撮ろうと一生懸命。

いまは無邪気なこのひとたちも、そのうちカノジョとぶらぶら河原まで行くようになって、ワタシたちとは花火鑑賞してくれなくなるのかしらね。
勝手に想像して、勝手にさみしくなっちゃう、ちょっとセンチなワタシ・・・。

さて、今年の夏のお楽しみもこの花火大会でひと段落。
あとは、盆踊りを残すのみ。
地元のお友達が集まってくるから、紡兄とゆいぼんはまたきっと大はしゃぎするんだろうな。



翌日の日曜日は紡兄のサッカーの試合だったんだけど、また次に。