飲食店で働いています

昨日が仕事納めの方が多かったと思いますが
今日も意外と来店者数が多かったです

お店が観光地の近くにあるので
今日は家族連れやインバウンドで
混みました

私は今日本当はお休みだったのですが
同じバイトの大学生の男の子が
発熱のためお休みということで
店長に頼まれて出勤しました

おかげで14連勤になりましたが汗
店長はもっと連勤中なので(笑)
嫌とも嘘ついて用事あるとも
言えませんでした笑い泣き

その大学生は本当によく休む子で
もし発熱がホントなら月に1回ペースで
熱を出しているのではないかしら

発熱を理由に当日欠勤しても
次の出勤で

謝らない
マスクしない
まかないもりもり食べる

そんな自由すぎる彼

でもあんまり頻繁に熱を出して?休むので
みんなそれに慣れてしまい
もはや急な休みになっても

「あいつなら仕方ない」状態

になっています

そして誰が言い出したか

彼の給料はもう「どんぐり」で
いいんじゃないかと




そして
どんぐりを溜め込んでいれば
最近 都内にも出没しているという
冬眠しない熊さんが彼のもとに
現れるのではと
苦笑いをしてやり過ごしています


みんなオトナだなー爆笑