金曜日、お疲れ様です!

 

昨日は修行先、今日はバイトに行ってきました。

 

今の生活になってから、半年。

両方の仕事にも慣れてきました。

 

特に修行先は、私が初めて「仕事として」厨房に立った場所。

最初は何も分からず何もできず、あまりのできなさに

 

「がーーーーーーん」滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

と、漫画のように立ちつくしたことも多々。

 

バイト先でも、混んでない時はよいのですが、

ピークになると追いつかずあわわとなり、店長にその役割を代わってもらったり。

 

もう向いていないんじゃないか

迷惑をかけているだけなんじゃないか

 

そんな気持ちになり、へこむことも多かったです

「もう次回行くの止めたい....」チーン

そう思ったこともありました。

 

あれから半年......

 

 

少なくとも、立ち尽くすことはなくなりました。

ピークもひとりで乗り切れるようになりました。

双方とも当初よりお客様も増える中、

盛り付けや焼きなど、質を上げて対応できることに大きな喜びを感じます。

 

今は、手にできた沢山の火傷あとや傷跡が、ほんの少し誇らしく思えますキラキラ

 

飲食はあきらめず、積み重ねを続けて行くことが大切。

そこから見えてくるものが必ずある。

 

私見ですがそう思うのです。