では、早速 コロナ禍の入院事情を

説明していきますね。ニコニコ

コロナ禍の入院ってどんなもの?

と興味を持って見て頂ければ幸いです。



① 病院から渡された容器に

入院当日の朝起きて直ぐ、

これに唾液を入れます。

(これはPCR検査の為です。)

結構、唾液入れるので

私は前の晩にベットの横に梅干しを

置いておきました。ウシシ

←梅干し見て、唾液量を増やしました。ウインク



②病院に着いたらレントゲン撮影をします。

これは、肺に影などが無いかの

確認をする為です。(コロナ対策)


③入院手続き


ここからが、精神的に疲れる。

病棟にやっと上がれるが、

朝、唾液を取った容器を看護師さんに

渡しPCR検査結果が出るまで

隔離されます。ゲッソリ

朝一で病院に行ってるのに、結果が

出たのは18時頃でした。


一つラッキーだったのは、私が

隔離された部屋はナント「特別室」でした。

ちゅーちゅー

お風呂、ソファーまである広い部屋

だったのでマジでビックリしました。

もちろん、料金は要りませんでしたよ。

(隔離だから。)


でもね、特別室だったけど

ただPCR検査結果が出る迄の待機なので

荷ほどきは出来ないので

落ち着かない。←かなりのストレスでした。

PCR検査結果で陰性が出て

自分の部屋に移動し、荷解きが出来た

のは19時頃。

翌日は、手術なのにバタバタして

ストレス、マックスで•••

精神的ダメージ来てた。ショック

コロナ禍の入院なので仕方ないけどね。チュー




●隔離部屋に入ったら、PCR検査結果が

出る迄は部屋から一歩も出れませんので、

隔離部屋に入る前に、水やお茶など

必ず水分補給が出来る様に用意して

おきましょう。

私のオススメは家から用意しておくと

良いと思います。

ペットボトルなら最低2本は用意して

おくと良いと思います。


次回は、持って行くと便利な物など

書いていこうと思います。ニコニコ