皆さん、ごきげんよう。爆笑
コロナで世界的に大変でありますが•••
元気でお過ごしでしょうか?
本題の前にちょっとお話しを。

うちの市でもコロナに感染されたと言う
お知らせが沢山、増えてきてます。ショボーン

うちは高齢の両親と一緒に住んでいるので、
私は今年の3月から今までずっと自粛生活を
しています。
万が一、感染したら両親にもうつる
可能性があり、そうなっては
後悔しても仕切れないから•••
←自分でもここまで出掛けないのは
生まれて初めて。チーン

ずーーーーーーっと遊びに行かないのって
本当に物凄いストレスよね。チーンショック
それも8ヶ月。
(買物とかは行くよ。)

先日、8ヶ月ぶりに1人で
毎年恒例の京都、東福寺の紅葉を
見に行って来ました。
もう、京都までの電車乗るのはドキドキ
やったわ。滝汗

毎年、今回私が行った週が一番の
見頃時期なんだけど、
今年は何日も暖かくなったり、その後
雨降ったりで行ったら枯れとるがな•••ポーン
と言うガッカリやったけど、
マシな所もあったので写真を
撮ってきました。
良かったら見て楽しんで下さい。ニコニコ



これ持参。(笑)
消毒液と、その横にあるのは何やと思う?
鍵みたいな形してるやろ?
ドアを開ける時にこれに引っ掛けて
直接手で触らない様にしたり、
先っぽでタッチパネルの画面を押したり、
エレベーターのボタンを押したりする
道具です。
これは、ダイソーで購入しました。
←結構便利よ。ニコニコ
私、直接手で触らん様にしてるねん。
ハンカチを使ったりもしてる。



毎年、中国語が右からも左からも
聞こえてくるのに、今回は中国語が
全く聞こえませんでした。真顔
コロナで来れないもんな〜。
平日の早めの時間やし、少ないやろうと
思ってたら、添乗員さんに連れられての
団体客がワンサカいてはりました。
Go toトラベルの影響もあるんやろうと
思ったけど引く位いてた。滝汗

ここは東福寺の塔頭である
霊源院。門の向こう側に可愛いお地蔵さん
がいてはるやろ?ニコニコ




臥雲橋からの景色•••。ゲッソリ
枯れとるやないかい•••。
←これが私の第一声。えーん笑い泣きえーん笑い泣き
私の心の声付きで続きの写真をお楽しみ
下さい。爆笑



コロナ対策の看板もありました。




いざ、入って行きましょう。




紅葉の絨毯。
でも綺麗な葉では無く、枯れつつ
あります。キョロキョロ



今年はこの写真が一番綺麗でした。




通天橋を下から見た景色。
←枯れとるやないかい•••(笑)
ここの橋はよく映画、ドラマ、CMで
撮影されてます。
現在は、CM 「メガネの三城」で
女優の波瑠さんがこの橋の上から景色を
眺めてるシーンがありますね。ニコニコ



ここもまだ葉っぱが残ってました。




人、人、人。
ソーシャルディスタンスはいづこに?滝汗




本来ならここが一番の絶景。
メッチャ枯れとるやないかい•••えーん




情緒があるね〜。




この橋は豊臣秀吉の奥さんである
ねねさんが掛けた橋です。
ここは裏側にあるので、行く人が少ないです。




この佐々木酒造と書いてるのは、
俳優の佐々木蔵之介さんのご実家である
造り酒屋の「佐々木酒造」です。
今回、こちらの酒粕を購入しました。


色々、購入‼️
は〜8ヶ月ぶりに遊びに行けて
むっちゃストレス発散になりました。
ここ東福寺だけ行って
速攻で帰りました。(笑)ウインク


コロナで出掛ける事が難しくなって
きているので、こんな写真でも皆さんに
楽しんで頂ければ幸いです。


皆さん、もうすぐ12月に入ろうと
しています。体調に気をつけて
お過ごし下さい。照れ