久しぶりにDIYしました。爆笑
今回は大掛かりな物を作ったよ。
大きいのが一つ、小さ目のが2つ。

既製品を買う方が綺麗だけど、なかなか
自分が欲しいサイズの物は無いのよね。
だから思い切って自分で作ってみようと
思い行動してみました。ニコニコ
全て一人で作っています。
どんな風に作ったか見てみてね。



まずはこちら。
これね、レクポストって言うんだって。
棚が簡単に作れる物です。




自分の作りたいサイズに合わせて
レクポストと板をホームセンターの方に
カットしてもらいました。





棚板は下穴を開けます。
じゃないと、ネジを打ち込む時に
板が割れてくるからね。ニコニコ





電動ドライバーを使った方がベスト。
(手動のドライバーは疲れて途中で嫌に
なるから。)ゲラゲラ




出来たのがこちら。爆笑
高さが146cmあります。ニコニコ
今回、背面にも一本レクポストを
入れました。
背面に補強で入れると横揺れもほぼ無く
結構丈夫に出来ます。

下の板が中途半端なのは、その部分に
背の高い物を置くから抜いてます。
中途半端な板部分も木ネジ6箇所
止めてるので大丈夫。ニコ




細長い場所に置いてるので
全体は写せないけどこんな感じ。
私がミシンをする時に必要な物が
ここに全て収まりました。



今までここに色々物を置いてたけど
この場所にミシンを置きました。
後ろを振り向くと作った棚があります。



あとは、この2つを作りました。
こちらは、ホームセンターの人に
カット頼んだサイズより少し短く切られて
ちょっと気に入らんけど。えー






スッキリ収納できました。




もう一つはキッチンに置く本棚に。
はースッキリしたわ。爆笑
レクポストは、女性でも簡単に棚が
作れますので、良かったらチャレンジ
してみて下さい。ニコニコ