はい、皆さんお久しぶり‼️


今日はマスクのお話し。
家ごもり生活の中、せっせとハンドメイドの
マスクを作り、知り合いの所で
売ってもらう事になり先日、納品したのが
無事完売になりました。
14枚やけど。(笑)
それからマスクを改良し、
なかなかええもんが出来ました。
もっと、こーやったらええのに。と
自分が使いやすい様に改良するのが
好きなので、今回の改良版は結構
気に入っています。


裏生地が、ガーゼのマスク多いよね。
立体マスクになってても呼吸をすると
結構まとわりつく感じが私的には
どーも苦手。
改良版はこちら。
サラシは呼吸してもガーゼの様に
まとわり付かない。
立体なので、口との空間もあるので楽チン。
苦しくも無いし呼吸も楽です。



¥100均一で買える換気扇フィルターを
カットしてこのポケット部分に入れると
四重構造になります。


手間はかかるけど満足、満足。ニコニコ