前回は紅葉寺として有名な永観堂でしたが、
近くの南禅寺も立ち寄りましたので
ご紹介したいと思います。(´∀`)
さー、またチャリンコで移動するで。
みんな歩いて移動してる中、
裏道からチャリンコで楽々移動
出来るのでほんまにシェアサイクル
最高です❣️爆笑





南禅寺も無料駐輪場があります。
場所は門をくぐってすぐ側にあります。
もし分からなかったら、警備員の方が
いらっしゃるのでその方に聞けば良いと
思います。(*´꒳`*)
こちらは三門。
歌舞伎で石川五右衛門がこの門の上から
景色を眺めて「絶景かな、絶景かな」
って言う有名なシーンを思い出します。

私は必ずここに来たら「絶景かな〜」
を心の中で言うてます。爆笑
←多分みんな言いたくなると思う。(笑)




綺麗な紅葉が見えてきました。



上を見ると見事に紅葉してます。ラブ
南禅寺は凄く有名なので、観光バスも
沢山来てました。




三門の横はこんな感じ。



先に水路閣に寄ります。
ここに来ると、必ず
「チャッチャッチャー」と2時間ドラマの
音楽が私の頭の中で流れてます。ゲラゲラ
ここは2時間ドラマのロケでよく使われて
いる場所です。爆笑

船越さん、片平なぎささんが
ひょこっと現れそうな感じ。爆笑



苔と紅葉の落ち葉も綺麗。




はい、到着❣️











鬼瓦〜。



前回は青葉の時に来たので
やっぱり秋に来ると綺麗やわ。爆笑




ここで庭眺めながら、お抹茶飲むのを
楽しみにしてたのに、準備中•••
残念。ショック
もし南禅寺に来られたら¥500ですが
景色も良いお庭を眺めながらお抹茶が
頂けるのでオススメです。ウインク



南禅寺にはこんな懐かしい機械も
ありました。
メダルをつくれるやつ。ニコ
THE昭和やな。




チャリンコに乗りランチへ。

土曜日と言う事もあり、どこも多い人。
けど、こちらは南禅寺から離れて
地下鉄 東山駅近くの裏通りにあるので
少ない方です。


美味しく頂きました。
南禅寺に行って湯豆腐食べないの?
と思うやろ?
人、凄く並んでるし 湯豆腐で¥3000越えは
高いので私は食べません。ニヒヒ



注目してほしいのはお漬物。
沢庵がこんな形してる。ポーン面白い。


では、今日はこの辺で。
次回はお灸のお店に行きます。ニコ
良かったらまた見に来てね〜。