はい、ようやく出発です❣️
いざ、永観堂へ‼️
電車で行くと、地下鉄の蹴上駅下車
そこから永観堂までは徒歩19分ですが、
今回、三条から自転車で永観堂を
目指します❣️徒歩だと30分なので
チャリなら15分か?と予想を立て出発‼️
さすがチャリ、効率的❗


これは出発時に撮った写真では無いけれど
ルートは一応、頭に入れてましたが、
念の為に、楽天でこちらを購入してました。
爆笑自転車に付けれるスマホ ホルダー。
 
用意周到な女です。(笑)爆笑
これマジで良かったわ。
走っててもズレないし、オススメです。爆笑
楽天で購入したんだけどね。(¥1490)


三条から裏道も走り、ゆっくり目に走って
約20分で到着❣️
ちゃんと無料駐輪場もありました。
山門くぐって、右手側。






永観堂は10年ぶりに来ました❣️




いざ、紅葉❣️
写真で、良かったら楽しんで下さい。


もう紅葉も終わり頃かと思ってたけど
まだまだ綺麗でした。ラブ
























天国やろ?爆笑



マジで天国にいてる様でした。ラブ
桜も綺麗だけど、私はモミジが
一番好きです。

御朱印も書いて頂きました。
永観堂御朱印は左側。
(預けてから約50分待ち)


次は、チャリンコで
南禅寺に向かいます。
次もお楽しみに〜。