皆さん、お久しぶり。
さてさて、今回はスマホの事を書いて
みたいと思います。照れ


つい先日新しいiPhoneを買ったので
(iPhone8やけど。爆笑
今回、復元するのに…
iPhoneからiPhoneへ、
パソコンや、iCloudも使わず
直接データ転送に挑戦しましたので
今回やり方をご紹介したいと
思います。おねがい


今までiPhoneの復元って
パソコンかiCloudどちらかで復元
してたと思いますが、
これは本当に簡単で、超オススメです。
ios12.4から使える様になりました。)


万が一の為にバッグアップは必ず
取っておいて下さいね。
①新旧iPhoneのiosを12.4以上にして
 下さい。
  (9月20日からiOS13が出てきてます。)

②新iPhoneのiosが古い場合もあるので
 確認する為にまずは、進めて
 行きます。
 画面のこんにちは→日本語→
 国選択で日本を選択する。
 


写真撮り忘れもあり、別のiPhoneで
撮った写真もあります。
旧iPhone側をBluetoothをオン
 します。
 そして新旧iPhoneを横に並べます❗
 新iPhoneはこの時何もしなくて
 いいです。

②Bluetoothが繋がると、
 この様な画面になります。
 旧iPhoneの画面、続けるをタップ。



③旧iPhoneにカメラが立ち上がるので
 新iPhoneのモヤモヤとした物を
 撮影します。




④新iPhoneに旧iPhoneで使ってた
 パスコードを入れます。

⑤新iPhone、画面右上の「次へ」を
 タップ。

自動で、新iPhoneに家のWi-Fiが
繋がります。Wi-Fiパスワード
入力しなくていいんです。
(旧iPhoneからの情報が転送される
ので。)


⑥タッチIDや、フェイスIDは
 後で設定すれば良いので、
 新iPhone画面の後で設定をタップ。
 これは旧iPhoneからは引き継げ
 ません。後で設定して下さい。


⑦新iPhone画面の「転送開始」
 タップ。

⑧新iPhoneにアップルIDの
 パスワード入力する画面が出てくる
 ので入力する。

⑨新iPhone側の画面
 アップルPayや、Siri、
 などの設定は後ですれば良いので
 どんどん次へで、進んで
 行きます。


旧iPhoneから新iPhoneに
どんどんデータが転送されて
行きます。
(私は1時間弱程で出来ました。)

アプリなども全部、転送されて
いました。ラブ
これはマジで楽ちんでした。
オススメです。
パソコン要らず❗
新iPhoneにデータ転送完了したら
旧iPhone画面に初期化して下さい。
と出てきますので初期すればいいのですが
初期化の前に必ず行う事は•••
●iPhoneを探すをオフにする。
●Apple Payを登録してる方は削除して
   下さい。(例えばSuicaなど)
●Apple Watchを紐付けしてる方は解除。
●サインアウトをする。
(この部分が追記です。)


注意する事は、iosが古いと
出来ません。必ず新旧iosを
12.4以上にしておいてね。
新iPhoneでも古いiosだと
一度、初期設定したのち、
iosアップデートを行い、初期化
して下さい。
初期化してもアップデートは新しく
なってるので大丈夫です‼️ウインク


iPhoneの直接データ転送での
復元をご紹介しましたが、
復元される時に良かったら、
チャレンジしてみて下さい。ニコニコ