さてさて、どーもサボり気味ですな。
最終話になまります。爆笑
小豆島を、後にして目指すは高松‼️



そして、今回のミッションは(笑)
栗林公園で観光した後は、
ブロ友のぴぴさんに教えてもらった
うどん屋さんへ❗️
香川は、うどん県やからな。
うどんは絶対に食べて帰らんと。ニヤリ
栗林公園からうどん屋は、結構距離が
あったので、今回下調べしてて
高松駅で、レンタル自転車を借りました。
ここは、身分証明がいるので、
もし行かれる方は、忘れずに。ウインク



結構たくさんチャリあったわ。
借りてる人も結構いてたし。
外国人も借りてたよ。


やっと着いた‼️
駅から一本道❗️
なんや、楽勝やんと思ってた訳•••。
しかーし‼️こんなん聞いてないし。ゲロー
って道やったわ。

理由はな、向こう側に渡るのに•••
横断歩道が無いねん‼️えーん
車優先として、街づくりしてるんやろな。
人、自転車は地下道を降りて向こう側に
渡るねん。滝汗
それが、二ヶ所程あったかな。チーン
70歳過ぎてる母に、傾斜のキツイ
スロープを自転車押させるなんて
出来へんがな。
あたしゃー頑張ったで。母の分も❗️笑い泣き
4往復‼️
栗林公園着いた頃にはこんな感じ。→チーン




疲れきってたのでササっと見て
出ようと思ってた訳。
ボランティアガイドさんが、良かったら
ガイドしましょうか?と声を掛けて
頂きました。

色んな事、教えて貰うのが好きな私は
お願いしたんですが、
ゆっくり廻るのと、短縮コースと
どっちがいい?と言われてビックリした訳。
1時間が短縮コースなんやて‼️ガーン

結論から言うとね、ありえへん位
凄すぎるお庭やで。ラブ
お庭は、京都のお寺でよく見てるけど
こんな凄い庭初めてみたわ。びっくり
良かったら見て下さい。


大きな池を廻る様に見て行くんだけど
本当に敷地が広い❗️ガーン




ガイドさんが、はい 今シャッターチャンス‼️
と教えてくれて撮りました。ゲラゲラ
船が浮かんでると雰囲気あるやろ?





結構な坂もあります。




この景色、凄いと思わん?
世界遺産の京都のお庭を遥かに超えてる
と本当に思ったよ。ラブ



ここは高台になってて、お庭が一望
出来る場所。

ガイドさんが連れて行ってくれなかったら
自分達だけやったら絶対にこの景色は
見てなかったと思う。
ガイドさんに感謝です。ニコニコ
栗林公園に行かれる事があれば、
自分達で見て廻るより、絶対にガイドさんに
お願いする事をオススメします。
本当に詳しくて見所もキッチリ教えて
くれます。
私はまた、ここに行き全部を見て廻りたい。



さて、自転車でうどんへ‼️
ここ、ブロ友のぴぴさんに楽しみにしててん。
結構な行列で時間もいつまでかかるか
分からなく、駅までGoogleマップ見ながら
行くので、高速バスの時間に間に合わないと
いけないと思い、残念ながら断念する。
←ムッチャ悔しかった。目の前まで
    来てるのに。えーん

   ぴぴさん、次必ず行くからねー。
   色々教えてくれてありがとう😊



今回は、高松駅すぐそばのお店へ。
高松はうどん屋さんがあちこちにありました。
さすがうどん県やね。爆笑
ここも結構並んでたわ。








美味しかったです。
うどんは、やっぱり香川県やな。
最後まで見て頂きありがとうございます。ニコニコ