今日は、号外と言う事で。爆笑
木曜に久しぶりに京都に行ってたんだわ。
ありえない人と出会ったので、号外って
事で。ニコニコ


京都ではバスに乗る為、前もって時間を
調べてたのに出掛ける寸前に、父に
用を頼まれて、電車が一本遅くなり出発‼️
心の中で、「はー!バスの予定がズレた」と
腹立しさを感じながら出発したのですが、
まさかの展開が•••


七条駅到着後、七条大橋の袂で
スマホ片手にバスの時間を調べてたんだわ。
そしたら、女性から声を掛けられました。
「どちらへ行かれますか?」と•••
「京都水族館です。」と答えると
その女性は•••「もうすぐ規制がかかりますよ」
って言うねん。うーん

意味不明で、「どう言う事ですか?」
たずねたら•••
もうすぐ、「上天皇様と上皇后様がここを
お通りになられます。だから規制がかかります」
って言うねん。ガーン
私に話し掛けてきてくれた女性は•••
「女性刑事さん」でした。ポーン


一つ先のバス停に向かう為に歩き出すと
沿道に少人数だけど、並んでる人達が
居てた。私服刑事さんたちが
「あと10分程で通られます‼️」との声が。
そう、私って行列並ぶ、待つが苦手な人。
しかし、10分程度ならと思い今回
沿道に並びました。爆笑



先ずは白バイが先導。



あー‼️美智子様だ‼️
初めてお顔を拝見出来て、本当に
嬉しかった。ラブラブ



アップで。照れ
優しさがお顔に滲み出てらっしゃる。
上天皇様は反対側だったので、お顔は
拝見出来ず。残念。


実は動画を撮りながら写真も撮ってたの。爆笑
動画も載せますので
良かったら見て下さい。(16秒程です。)

指で広げて、スマホを横にして見てね。


ニュースで、上天皇様と上皇后様が京都の
明治天皇陵に退位の報告に来られてたのは
知ってたけど、もうご高齢だし
お二人が、関西にお来しになれるのは
これが最後かもしれない。
と11日のニュース見ながら思ってたの。



そしたら まさかの今、自分の目の前を
お通りになるって❣️
後で、調べてみると東京にお帰りに
なられる為に、京都駅に向かわれてる
途中だったんだ。
私が拝見出来たのは、京都駅の近く。
東京に帰られる寸前だったんだ。と
思うと、ビックリするやら嬉しいやら。
本当に嬉しかったです。