さてさて、続きを。
ちょっくらオリーブオイルを買いに
行きます。

小豆島はオリーブが有名なんですが、
オリーブの栽培、販売してるお店が
いくつかあります。
宣伝力のある所は、テレビCMしてる所も
あるけれど、父方の従姉妹も、
母方の従姉妹も2人共、口を揃えて言うのは
小豆島では、宣伝力はそんなに無いけど
質が良いのは「東洋オリーブ」と言う会社が
凄く良くいいんだって。おねがい


従姉妹はここによく来るらしく
通用口から入りました。(笑)



あまり時間が無かったので、
写真殆ど撮ってないの。
これはデザイナーのコシノジュンコさんとの
コラボオリーブオイルだそうです。爆笑


小豆島に来られたら「東洋オリーブ」に
行ってみて下さい。爆笑
私は従姉妹からこれをプレゼントして
もらいました。
オリーブペースト、これ美味しいわ。爆笑
オリーブオイルにガーリックと椎茸が
入ったやつはまだ使ってないけど、
これも美味しそうだ。お願い



さてさて、見所はここから。
こちらは、エンジェルロード。
潮が引いた時だけこの道が現れます。
「エンジェルロード 潮見表」と検索
すれば、予想時間が出てきます。爆笑



パノラマ写真。




後ろを振り向くとこんな感じ。
やっぱりここも、中国人観光客 多数。





ポストはこんな可愛いのがありました。お願い





従姉妹とも別れてホテルへ。
綺麗な夕陽も見ながら楽しかった1日を
思い出し。


美味しいご飯も食べ。




醤油、色々‼️
これ面白いやろ?
好みの醤油が使えるの。
小豆島は醤油も有名なんだわ。
色んな醤油の会社があります。
大きな所から、小さな所も多数あります。


テレビによく出てくる所よりも
小さいけど、地元で評判の良い所が
あるんですよ。←(従姉妹が言ってた)
ちなみに、うちは長年 小豆島の
金大醤油と言う所で買ってます。
ここはだし醤油が美味しいんだ。
うちの息子は、これ以外の物だと
辛くて美味しくない‼️と言います。


次は、最終話。
船に乗って高松へ。爆笑