さてさて、今回はサボらずに書いてます。ゲラゲラ

ランチは、従姉妹がここ行ってみたいやろ?
とちょっと遠い所まで連れて行って
くれました。
場所はムッチャへんぴな場所に
ありました。
山の上にあるけど、かなり並ぶ人気店。爆笑


お店の名前は、こまめ食堂。
(よくテレビに出てるお店です。)


人、少ない様に思うやろ?
ちゃう、ちゃう❣️
約30分程待ったわ。
名前言うて、整理券貰い指定された時間に
戻ってそこからレジにて先に注文し、
お支払いも済ませます。




行ったのは平日。それも月曜日‼️
だけど、凄い人。滝汗滝汗滝汗
ビックリしたのは、中国人観光客が
物凄く多かった。ポーン
どーして知ってるんだろう?Instagramかな?



ようやく呼ばれてテラス席?
で食べました。
日陰になってるし、店内よりここが
一番良い席に感じます。ニコ


はい、料理のアップ‼️
こちらが、棚田のおにぎり定食❣️(¥1350)
おにぎり、デカイ‼️びっくり
お魚は鯛❣️
美味しかったわー。
めっちゃボリュームあるし人気があるはず。
古舘一郎さんも、ここで食べてたし。




食べながら見る景色は、棚田と
瀬戸内国際芸術祭の作品だそうです‼️
魚の形してました。

この写真見て分かる様に山の上にあるお店
ってのが分かるやろ?
ここに来るには車やないとしんどいかな。ショック


こまめ食堂の前にはこんな場所もありました。
こちらは農村歌舞伎をしたりする場所みたい。
(中山農村歌舞伎舞台)










ここが観客席。



何と上皇陛下、上皇后様も来られた事が
あるんだって。こちらに座って
農村歌舞伎をご覧になった様です。ニコ

ガラスに私が写ってるのはスルーしてね。
(笑)


では、今日はこの辺で。
次回は、人気のエンジェルロードに
行きます。キラキラ