皆さん、こんにちは。
かなりサボっております。(笑)
さてさて、続きを書いていきましょう。爆笑

小豆島に無事、船が着きホテルへ。
宿泊したのは、「ベイリゾートホテル」
ひと休憩した後に、従姉妹が迎えに来て
くれました。ニコニコ
御墓参りをした後に、色んな所に連れて
行ってくれたので、今回はそれらを
ご紹介したいと思います。



小豆島オリーブ公園。
どう?インスタ映えする場所やろ?
ここはオリーブ公園。
ポストはオリーブ色。飾りではなく
現役ポストです❣️

ここは母の実家からすぐに近くなんですが、
昔は無かったんだよね。
よく、沖縄は沖縄時間と言う言葉が
あるけど、小豆島も穏やかな瀬戸内海が
見え、時はゆっくり流れてる様に感じます。


ポストの横にホウキがあるの分かる?
これには訳があるんだわ。
魔女宅急便、実写版映画のロケ地が
ここなんだって。爆笑


可愛いやろ?ジジの後ろ姿。
(これはショップでも販売してました。)
あのね、私が行った時•••
中国人観光客が殆どでした。ガーン
昔は、小豆島に中国人観光客なんて来て
無かったよ。ビックリしたわ。ガーン


で、飛んだのかやろ?
従姉妹の姉ちゃんに、「飛んでみ❣️」と
言われて10回以上飛びました。(笑)
分かりにくいだろうけど、飛んでます。ゲラゲラ

10回以上飛んだもんだから
ゼーゼー言うてます。(笑)
血圧も上がるが、テンション上がるぜ。ゲラゲラ



本から出て来たり(笑)



もうすぐオリーブの花が咲く状態。




ギリシャ風車。
ここの周りでホウキにまたがって飛んでる人
多数❣️ゲラゲラ



お土産もこちらで購入出来ます。



こちらは小豆島でのオリーブ栽培の原木❣️
明治41年4月22日植樹した物だそうです。

ここで、栽培のビデオが流れてたんですが
係の方がオリーブ栽培の説明も直接
してくれました。
話を色々聞いてみると•••なんと
会った事が無い親戚でした。ゲラゲラ
←マジでビックリ。(笑) 



こちらは昔のオリーブオイルのラベル。
オサレやな。


昔の器具で、オリーブの種核割り器。



オリーブのソフトクリーム食べて
満足、満足。

さー次は、ランチへ‼️
小豆島がテレビで紹介されると
かなりの確率で紹介されるお店へと
向かいます。爆笑
最近では、古舘一郎さんと、松尾貴史さんが
このお店に来られてました。
すんごいから、楽しみにしててね。爆笑
←サボらずに頑張って書きます。爆笑
   (多分)(笑)