さてさて今回は間をあけずに書くよ。爆笑

智積院、ビックリする位広いのよ‼️
なんでここがメジャーじゃないのか
不思議で仕方がない。ガーン
国宝の障壁画が見れるんだ。
どれどれ?


え?ここ?
ホンマにここ?
ムッチャ入りにくい感満載だったので、
係りの方にここ入ってもいいんですよね?
と聞いた位。(笑)
お庭の拝観チケット買ったらこちらも
見れます。

中は物凄く厳重に管理されてて、
圧巻の障壁画でした。お願い
もちろん、撮影も禁止です‼️
分かりにくいけど、入口近くの壁に
ボタンがありそこを押すと説明アナウンスが
流れます。ぜひ、そのボタン押して
説明を聞いて下さい。よく分かりますよ。



本堂。



ちょっとこれ見て。爆笑
京都タワーが見えるでしょう?
(京都タワーは京都駅のすぐ近く)
過去と現在が一緒の景色に入るのは
とても魅力的です。



ここは高台。
実はこの桜の前、後ろにはお墓があります。
写真と撮る時に•••
「すいません、とても桜が綺麗なので写真を
撮らせて下さい。」とお墓に向かって
頭を下げてお願いしました。



現代のお墓ではなく、多分これは
江戸時代位かな?と思います。



最後に御朱印を頂きました。



さて、次は腹ごしらえ。
皆さんは、何処か出掛ける時
食べる所を先に調べる?行き当たりバッタリ?
私はね、食いしん坊なので必ず調べます。爆笑

智積院の近くで、今回食べます。



カウンターで、1人景色見ながら。



美味しく頂きました。ニコニコ



今回、ここに一番行きたかったの。
ここはジェラートのお店です。
去年、朝日放送「LIFE 夢のカタチ」って
TV番組で紹介されて絶対行きたい‼️と
思ってチェックしててん。


お店の方に許可を得て写真撮りました。
ブログに載せていいとも許可を
貰ったので、詳しくご紹介しますね。
メニューは写真を拡大して見てね。
月ごとでメニューが変わるそうです。
その時の旬を取り入れてるそうです。爆笑



私は甘酒が大好きなので、甘酒の
ジェラートにしました。
メッチャ甘酒‼️美味しかったです。ラブ
また、絶対来ようと思います。

店主さんは女性の方で、気さくに
話してくれる優しい方でした。
良かったら、行ってみて下さい。
美味しいよ。いとはん、オススメ❣️


では、今日はこの辺で。
次も穴場をご紹介します。
良かったら、また見てね。ウインク