皆さん、桜見ましたか?
東京は早かったんですよね。

私も先日、桜見に行ってきました。爆笑
今回は、京都の醍醐寺(だいごじ)へ‼️
私もここは初めて行ってきました。
皆さん、醍醐寺ってお寺の名前 
聞いた事あるでしょう?おねがい
そう、歴史の教科書に必ず載っています。
「醍醐の花見」
豊臣秀吉が421年前に京都の醍醐寺で
盛大な花見を行いました。
花見をする為に、700本の桜を植樹した
そうです。びっくり


宴会の席では、豊臣秀吉の正室である
ねね様の次に誰が杯をもらうかで
ケンカになったそうです。
え?誰と誰がケンカしたのかって?
側室の淀君と、松の丸殿。
権力を見せつけたかったのかね〜。ガーン
加賀藩の前田利家の妻である「まつ様」が
言い争いを丸く収めたそうです。


さー今から桜、ご覧下さい。
醍醐寺へ行く方法は色々あるけど
バスに乗るのが嫌な方は、
地下鉄 東西線、醍醐駅下車した後
徒歩10分程です。爆笑
醍醐駅からもバスは出てますが、
ハッキリ言って乗る程の距離では
ありません。ニコニコ
行かれる方はご参考になさって下さい。



では、入って行きましょう。




この看板見た時、衝撃やったわ‼️
え?こんなに高いの?
¥1500?びっくり




¥1500のチケットと桜。(笑)ニヒヒ



1598年に豊臣秀吉が花見を行うのに
自ら基本設計したお庭をご覧下さい。ニコニコ
写真では、迫力が伝わらないと思い
動画に撮ってきました。
39秒ほどの動画です。
再生ボタンを押した後
画面左上の矢印を2本の指で広げた後、
スマホを横にしてご覧下さい。ニコニコ



まだ、次回に続く。ニコニコ