ねね様が住んでた圓徳院を後にして・・・


ほら、コレコレ。
このすぐ近くに
私の大好きな坂本龍馬さんのお墓が
あるのよ。
坂本龍馬さんだけでなく、幕末の志士の
方々が多く眠られています。


鳥居の奥に山が見えるやろ?
あの場所に坂本龍馬さんのお墓があるのよ。
今回は行きません。
←今回はここから手を合わせただけ。


私が向かったのはこちら。
高台寺から近く。
ここは有名なんだわ❣️
「安井金比羅宮」が正式名称。


これ見た目には異様な光景やろ?爆笑
ここは、悪縁を切り 良縁を結ぶと言う所です。
御祈願の方法は、まずご本殿にご参拝。
次に「形代」に切りたい縁・結びたい縁
などの願い事を書き、「形代」を持って
願い事を念じながら碑の表から裏へ穴を
くぐります。これでまず悪縁を切り、
次に裏から表へくぐって良縁を結び、
最後に「形代」を碑に貼ります。

これ、やるのにズラーっとみんな並んでるの。
そう、この穴の中に入るのよ・・・
見た目はね〜
そう、リングの貞子みたいな感じ‼️笑い泣き
這い出てくるから。(笑)
もちろんみんな見てるの。ゲラゲラ
ホント、公開処刑の様だよ。滝汗
そう言うアンタはやったのかって?

あたり前田のクラッカーやん‼️
モチのロンでやりましたがな。ニヒヒ
アラフィフおばちゃん、息子のジョリーの
為に頑張りました。
後厄なジョリーさん、10月に超デッカイ
厄がきてしもて・・・チーン
ここに行かせてもらってからええ感じに
向かっていってますのでご安心を。

ビックリしたのは、着物を着た女の子が
この穴通ってるんやで‼️びっくり
ある意味、貞子より怖かったわ・・・。びっくり
レンタル着物屋さん、可哀想に。
まさか、地べたを這うなんて
想定外やろな。ショック



祇園へ向かいます。
これ見てみ。(笑)
こんな極小スペースに自販機。



これは京都ならではの看板やね。
舞妓さん、お触り禁止‼️




ここは祇園の歌舞練場。
ここは劇場でもあり、芸妓さんと舞妓さんの
歌や舞踊、楽器などの練習場でもあります。




草間彌生さんのカボチャが。
展示会やってるみたい。爆笑



テレビで紹介されたのを貼ってました。




ここは花見小路。
京都らしい通りやろ?
ええタイミングに料理人さんが写真に
入り込んでくれた。ニコニコ
←左側のチャリンコ押してる人。




京都らしい路地なので写真撮ろうと
思ったら外国人の可愛い女の子が。ニコニコ



最後まで見て頂きましてありがとう
ございました。2018年も皆さんに紅葉を
お見せ出来て良かったです。ニコニコ