ニュースでpay pay(ペイペイ)の事
ガンガン放送してたよね?
そう、スマホ決済アプリの事よ〜❣️
よく、LINEペイとか、楽天ペイとかは
聞いたことあるでしょう?ニコニコ
私は今まで楽天ペイしか使った事なかってん。


pay payは、ヤフーとソフトバンクが
タッグを組んでやり始めたの。
後発組なので、お客さんに使って貰う為に
すんごいキャンペーンをはったわけ!
(画像はお借りしています。)
pay payで支払ったら20%戻ってくるんだって‼️
で•••
新しい事をチャレンジしたくなるタイプの
私は実際にpay payアプリを取り、
登録もし、使ってみたよ❣️爆笑
←女の古(おんなのこ)、
男の古(おとこのこ)達
若い子じゃなくても出来るわよ。
私が誰にも教えてもらわなくても出来てる
んだから‼️爆笑



登録したら、なんと¥500分勝手にチャージ
してくれてた‼️
(画像はお借りしています。)
で、うちの近くでpay payがファミリーマート
でも使えるそうなので、実際に行って¥500分
プレゼントしてくれたのを使って買物しました。

店員さんに「支払いはpay payで‼️」と
言いアプリの中に自分のバーコードが
あるからそれを店員さんにみせてピッと
してもらうだけ。
恥ずかしかったわ。ペイペイって言うの•••爆笑
昭和な私はペイと言えば•••
俺たちひょうきん族に出てたアダモちゃんの
「アダモちゃんペ〜イ❣️」のギャグが
頭の中をグルングルン回るわけ。ゲラゲラ




バーコード読み取ってもらったら
こんな画面が出てきます。
¥478分の買物して、¥95分アプリの中に
キャッシュバックされるの。
すんごいキャンペーンだな‼️



¥500分プレゼントしてくれたので買物した
戦利品がコチラ‼️
美味しかったです。(笑)爆笑



で、Joshin電器にも買物に行ってきたよ。
ニュースではアップル製品やパソコンなど
高額な物を買って大きくキャッシュバック
してもらってる人を紹介してたけど、
主婦の私はそんな大金現在使う予定は無い‼️
私が買いたかったのは、自宅固定電話の
子機2台分の充電池が欲しかったの。
こんな電池って純正でなくても結構な
値段するのよ。これ•••1個¥1922(税込)
Joshinのクーポン使って10%引きしてもらい
¥3458をpay pay(ペイペイ)で支払うと•••






購入額の20%がキャッシュバックされるから
正味、この充電池は¥2767で購入した事に
なります‼️


ファミリーマートで買物して
キャッシュバックしてもらう予定の¥95と
Joshinでのキャッシュバック予定の¥691
合わせて¥786キャッシュバックになります‼️
お得だねー。爆笑


スマホで決済、難しくないよー。
だって、私が出来てるんやから❣️
アラフィフのおばちゃんが出来てるし‼️
チャージは、自分の銀行口座から振り込める
そうだけど、私は銀行口座をこのアプリに
紐付けしたくないねん。←漏洩怖いし。キョロキョロ

だから•••
クレジットカードをこのアプリに紐付け
して使える様にしたの。
ヤフーとソフトバンクがやってるからと
言っても、ヤフーのクレジットカード
じゃないとダメとかは無いのよ。
実際、私はTSUTAYAのクレジットカードを
このpay payに登録して使ってるんやから。爆笑


どうですか?良かったらpay payで
お得に買物してみて下さい。ニコニコ
やり方、わからーん。って言う方‼️
YouTubeで「pay pay 登録方法」って
検索してみー。やり方いっぱい出てるわ。ちゅー
自分が今居てる所で pay  payが使えるか
どうか調べる事も出来るのよー。
アプリの画面下に「全国のお店一覧」って
あるからこれで調べれる。爆笑