さ〜続き書くよ〜。爆笑
良かったら見てね。ウインク


東福寺の紅葉を見た後、ランチへ‼️
京都って、オサレなお店が何処にでもあると
思うやろ?ちゃう、ちゃう❣️(ちがう)

それは、間違い。(笑)
ここ東福寺の近くにはそんな小洒落たお店
無いねん。ショック
以前、一軒だけ町屋のオサレなカフェが
あったけど無くなって、今は値段の
高っいハンバーガー屋さんになってるしえー
ハンバーガー1個に¥1000もよーださんわ。

で、今回Googleマップでお店を
探したのがコチラ。
駅からちょっとだけ離れてるから
紅葉シーズンなのに観光客もここまで
あまり来ない、穴場のお店に向かいます。


あっ、これ面白いと思わへん?
W踏切り‼️
向かって右側がJR、左側は京阪電車の
踏切りです。(笑)
私は真ん中に立ち、JR側の踏切りを
渡ろうと遮断機が上がるのを待ってます。



到着‼️
こちら、正面に見えてるのが目的のお店。



中はこんな感じ。
ビックリしたのは、韓国人観光客の方が
このお店に来られてました❣️
外国人の方達、どうやって調べて
きはるんやろ?びっくりInstagramかな?




うん、オサレ❣️爆笑





おくどはん(かまど)もありました。










私がここで食べかかったのはコレ❣️
だし巻き卵のサンドイッチ‼️
美味しかったわ〜爆笑
私、結構食べるけどこれ食べたらかなり
お腹膨れるで‼️




坪庭見ながら食べれたのは、大満足❣️




さてさて、バスで移動します。
私が、京都のバス嫌いなん知ってるよね?ゲラゲラ
人多すぎるから。(笑)
でも次行こうとする所は、電車でも行ける。
でもな、駅から徒歩17分も
歩かなあかん様になるねん。←嫌やろ?ゲラゲラ

だから今回、バスに乗って移動しました。
バス停に待ってる人達は、
ほぼ、中国人観光客❣️びっくり
日本人観光客少なし。



バス一本で北上するだけ。ニコニコ
京都のバスは嫌いやけど、乗りこなすと
マジで便利❣️




この登り坂を、上がると・・・



このチケット、覚えてる?
そう、メルカリでお得に購入した
「高台寺、圓光院、掌美術館」共通チケット。
せっかく買ったので、約7年ぶりに来ました。
紅葉も綺麗だろうしね。お願い


チケットの前方に振袖着てる人が見えるやろ?
ほとんど、中国人観光客。ゲラゲラ
歩いてても中国語ばかり聞こえてきました。びっくり


中は景色は次回に続く。もぐもぐ