メルカリデビューしたのが20日ほど前、
よく、出品したらものの数分で売れた‼️と
言う話しを聞くけど•••
まーそれは売れ筋の物を出品してるんやろな。


だって、私•••要らないもんあんまり
無いんやもん。爆笑
でな、私は最初商品、一つだけ出品してん。
後は、買い手になりメルカリの流れを
見てみたの。
だって、いきなり売り手はやっぱりハードル
高いわ。チュー


お得、大好きな私は「クーポン」や
「チケット」と検索してた訳。
そこで、京都のお寺さんのチケットを偶然
見つけて購入し、一通りメルカリの流れを
理解しました。


色々、検索してた時に出てきた品を
見ると、私も持ってる物が出てるじゃない‼️
それは、毎年捨ててたもの。びっくり
こんなのが売れるの?
それは•••
大手企業通販のバザール招待状。


物は試しだ。
私も出品してみたの‼️
←本当に売れるとは思って無かった。ガーン 

これと同じのを出してる人の
商品説明文を見て、自分なりに
色々研究してみたわ。ニコニコ
みんな、ほとんど説明文書いて無いねん。
日にち、時刻、入場出来る人数位を
書いてるのがほとんど。ニコ
後は 写真を拡大して、自分で確認しろって
事なんやろな。びっくり


これと同じ物を出してるライバルは
私含めて7〜8人程。
ここで、初心者の私は考えた❣️
メルカリ初心者だけど、主婦目線なら
20代、30代の若い主婦層より勝てる‼️
と思う。←年の功。ちゅー


自分がこの招待状買うならどーする?
初めて行く所に、何を売ってるのかも
分からずに行くか?
普通、行かないよね。
写真を拡大したら書いてるけど、
みんながみんな、小さな字で書いてる
字は読まない。
まずは、出品する説明文に
売ってる物を書いてみた。

この招待状で3人まで入場可能なの。
だから•••
「入場は3人まで可能なのでお友達と一緒に
いかがですか?」と、
一文も入れてみた。


後は私ならではの
特徴も出そうと考えてみてた•••
発送は この招待状を折り畳み、
雨対策としてビニール袋に入れ、
万が一、雨で封筒が濡れても中身は
濡れない様に対策してお送りします。
とも書いた。ニコニコ



私は以前、ネット専門の本屋さんで
バックナンバーの本を注文したの。
茶封筒に入れられ、送られてきたんだけど
その日は雨が強く、かなり茶封筒が
濡れてた•••もしや、と思いながら
開けてみると、物の見事に本が
濡れて、フニャフニャに波打ってたわ。

経験しないとあまり気づかないもんだよね。
配達って天気が良い日ばかりじゃないん
だもん。
誰だって、使おうとしてる物が雨に
濡れて送られて来るのは嫌だもんな。



他の人より、出品説明文を多く書き
ゆっくり待ってみた。
忘れた頃に、スマホに通知がピコーンと
鳴り、「購入希望です。」って
来たがな‼️びっくり

おいおい、マジか‼️
ご飯食べながら、もう踊りだしたくなる
気分でした。


続きます。グラサン