私がメルカリで
京都、秋の特別拝観チケットを
購入したのを覚えているでしょうか?爆笑
これね。




それを手に持っていざ、先日京都へ
行ってきた訳ですよ。
出町柳駅からバスに乗って烏丸今出川まで。
バス停降りた後、Googleマップ先生に
案内してもらいながら•••
あれ?Google先生、通り過ぎてるよ?
おかしいな•••
この辺のはず•••
横を見るとこれがあるじゃん。びっくり

いや〜な感じ•••
よーく見てみると•••
「冷泉家の一般公開は11月1日〜4日まで」
って書いてるじゃん‼️
門、閉まってるし‼️滝汗滝汗滝汗滝汗
ちなみに、私が行ったのは6日。
あっ、冷泉家ってのはお公家さんね。
場所は、京都御所の道路挟んでお隣り。



おかしい•••
秋の特別拝観の日にちは11月11日まで
のはず•••
ほら、青い矢印の先に書いてる
極小の文字見える?びっくりびっくりびっくり
期間が異なる場合がございます。
って書いてんの‼️ポーンポーン

くっそー‼️
こんな極小の文字で書きやがって。ムキー


私、何処かへ行く時は結構キッチリ
調べてから行くんだけどね•••
(移動する時にお得に移動したいから
一日乗車券とか買ったりするんだよね。
だから色々キッチリ調べる派。)

あたしとした事が•••チーンこのチラシの
極小文字を見過ごしてた。えーん
閉まった門の前に一人茫然自失•••。笑い泣き


でも、仕方ない。
気をとりなおして•••
Googleマップ発動のまま、
私のGoogleマップは、色々ピンを打ってるの。
こんな感じ。(笑)

ものすんごいピンの量やろ?ゲラゲラ
これ、私が行きたい所、お店、史跡、寺、
神社などなどをピンを打ち、
場所別に全て仕分けしてるねん。爆笑


今回、特別拝観で冷泉家が見れなかったので
別の所へ行く前に、ちょっと寄り道。
この仕分けしてるマップが本当に役に立ち
ました。

さー、私は何処へ移動するんでしょう?ニコニコ
私がすんごいテンション上がる所です。ちゅー