息子のジョリーさん、今日福井県へと
一人旅に出掛けました。
何しに?
ええ•••
化石を掘りに福井県へ。
(笑)爆笑


福井県って恐竜の骨が見つかってるの
ご存知ですか?
勝山市ってスキー場とかがある近くに
立派な恐竜博物館があるのよ。
そこの近くに化石も掘れる体験が出来る
所もある訳。



そんなジョリー•••
小学生の頃、夏休みの自由研究で
恐竜について自由研究したいと言い
大阪の博物館では物足りん‼️
東京の博物館に行きたい!とわざわざ
夏休みの自由研究の為に東京国立博物館
まで行って、自由研究 模造紙3枚分の
大作を作ったくらいね。キョロキョロ
20代になってもまだ恐竜好き。ニヒヒ
→私はアラフィフになってもまだ
恐竜好き。ゲラゲラ血は争えねーな。(笑)
私が先に行きたかった。にやりちくしょー。ニヤ



福井県の恐竜博物館って凄い人気なんだわ。
子供とかにも大人気で、夏休みや
大型連休には凄い人らしい。
男の子のお子さんやお孫さんがいらっしゃる
方も良かったらぜひ行ってみて。ウインク


そんなジョリーさん、
JRのサンダーバードには乗らずに
節約で、京都の深草から高速バスで
福井県入り。
(うちは、東側に行く時は京都から乗る方が
近い。)
京都から福井まで高速バスって安いのね〜。
往復で¥5400で行けるんだってー❣️
片道、¥2700‼️ガーンビックリやわ。


私もいつか、行ってやる‼️
福井の恐竜博物館へ。ニヒヒ