さ〜初めてのプレミアムカーに
乗ります。爆笑

これがネットで予約したやつね。
ネットでも買えるけど、特急が停車する
駅でも購入できます。

乗車してからアテンダントの人に
これを見せるのかと思ってたら
見せなくていいんだって。
アテンダントの人がタブレット見ながら
チェックされてました。おねがい
指定席の料金は¥400と¥500です。
(乗車券は別途要ります。)

私の乗車区間の指定席代金は¥400でした。
値段が違うのはシートのランクではなく、
乗車区間が長いと¥500です。爆笑




6号車がプレミアムカー乗車口になります。





来た来た。ニコニコ




乗るで〜。ワクワク。ラブ





ムッチャええやん❣️
2列と1列のシートになってます。ニコニコ





座席幅も普通席より広い❣️








Wi-Fiも使えます。爆笑
スマホの充電も出来るよ。ニコニコ
旅行者にいいのはね、スーツケースを
置いておく場所が別にある事。爆笑

この電車は大阪(淀屋橋)〜京都まで
一本で行けるから観光客も便利よ。おねがい



ひざ掛けお借りしました。(無料)
京阪電車は鳩のマークだから 
ひざ掛けにも鳩のマークがありました。





ここは、京都競馬場。
車窓から撮りました。爆笑
京都競馬場って駅近やねんで〜。

プレミアムカー、乗り心地バツグンや〜。
おケチな私は毎回はプレミアムカーには
乗らないけど•••爆笑
しかし!混んでる春の桜の時期と
秋の紅葉の頃は、絶対値打ちがある‼️


秋に従姉妹が来る時は絶対に
往復、これに乗ろう。おねがい
指定席なのでどんなに混んでても絶対、
座れるってのが凄く嬉しい。ラブ

関西の方だけでなく、
観光に来られてる方も京阪電車に
乗る機会があればプレミアムカー
乗ってみて下さい。ニコニコ
乗り心地バツグンです。
ただ、トイレは無いので乗られる方は
トイレをすまされてから乗車して下さいね。