さっ、サボらずに続き書くで。
幽霊子育て飴屋さんを後にして
三条に移動するで〜。
三条に到着。
ここからは下見じゃなくて
私が行きたい所に向かいます。爆笑




ここに来るとやっぱり鴨川の写真
撮りたくなる。ゲラゲラ



ここは大阪ちゃうで〜。ゲラゲラ
知ってた?京都にもかに道楽があるって。爆笑





こちらはお肉屋さん。
珍しいんちゃうかな?こう言う店構え。




はい、到着‼️
ここに行きたかってん。
看板が古いから読むのは右から読んでね。
「鳩居堂」と読みます。照れ
ここは、お香、扇子、書画用品、
ポストカード、カード、便箋、などなど
販売してるお店です。
創業355年だそうです。
ここが本店で、東京に支店があるみたい。ニコニコ



どう?可愛いやろ?これ買いました。
これはカードね。
普通、カードって¥250〜¥300位するのに
こんな綺麗なので¥200はお安いわよ‼️
奥さん❣️ゲラゲラ



もう一つ購入
こちらも綺麗やろ?これも¥200❣️




こちらのお店、分かる?
そう、お求めやすいお値段の
メガネ屋さん、JINSです。爆笑
京都は派手派手しいのは景観を損ねるので
どこもシックな店構えが多いです。




ここ、ムッチャ気になるわ〜。
この細〜い入口。←こう言う店、大好き。
トンカツ屋さんみたいやな。
今度行ってみよう。爆笑


面白かったのはコレ。

商店街のアーケードに釣鐘が‼️ガーン



ここが最終目的地。
ここのカフェに来て見たかった❣️
皆さんは、お店探す時に何で探す?
食べログ?
私は、Googleマップで探すねん。
口コミも見れるしええでー。爆笑



店内はこんな感じ。
ビックリしたわ‼️シカがおるから。ゲラゲラ





美味しかったです。ラブ
食べながら帰りの京阪電車、
特急の指定席をネットから予約してみました。
去年から京阪電車の特急に一両だけ
プレミアムシートってのが導入されてん。
そう、指定席ね。
一回どんなもんか乗ってみたくて
ネット予約したんやけど、座席も
自分で指定して買えるので
良かったわ。おねがい
その事は、次に詳しく書きます。




今回の締めくくりは、こちらの写真を。
こちらは、三条の駅の近くにあります。
これ、何処か分かる?
ここは、先斗町(ぽんとちょう)歌舞練場。
そう、舞妓さんや芸妓さんが踊りを披露
する所です。

この時は、鴨川をどりをやってました。
これな、おどりじゃなくて「をどり」
やねん。ニコ



なんか重厚感ある建物やな。ニコニコ


次回で最終話です。ウシシ