先日、ランチのお店を下見したの
覚えてる?
秋に従姉妹を京都を案内するのに
ちょっと確認したい事もありその時
色々、下見もして来た。爆笑
←(夏は暑いから5月に行動。)


従姉妹はカメラが趣味なので
写真映えする所をチョイスしてみた。
まずは辰巳大明神へ。
ここは京都ロケしてる番組は、
よーく出てくる場所。


目的地に向かってる時に可愛い郵便局を発見。
なんか可愛い😍





白鷺がいてます。何処にいてるか分かる?




ここはお茶出来るみたい。
雰囲気あるね。爆笑




こちらは料理旅館。




この辺りはTHE京都って雰囲気の場所なので
結婚の記念写真を、白無垢や色打ち掛け、
ウェディングドレスを着たカップルが
わんさかいてました。
(カメラマンに頼んで記念写真を
撮ってもらってる)
写真撮ってもらってるのは殆どが大陸の方達。





こちらの巽橋でも花嫁衣装着た大陸の人が
カメラマンにバシャバシャ写真
撮って貰ってた。
この橋の袂にみんなそれが終わるまで
ずーーっと待っててん。
結婚の記念写真やから、みんな寛大な
気持ちで待ってた訳よ。


しかし、どんだけ撮るねん‼️って位
時間掛けて撮ってるねん。
橋の向こう側からこちら側に渡りたい
人も待ってあげてる状態。

そう、カメラクルー達が
橋を通行止め状態にしてる訳。
ずーっと待ってたけど•••
あまりにも長いので
思い切ってカメラクルーに言うてみた。
「いつまで写真撮らはるんですか?
橋の向こう側からこちらに渡りたい人も
ずーっと待ってはりますよ?」
それと他の方達もみんなここで
写真を撮りたいんですよ。」とね。ぼけー



そしたら、すいません。
どうぞ撮って下さい。と言うてくれたけど、
花嫁達をどかさないんだ。えーん
思わず、言っちゃったわ。
一度、横にはけて頂けますか?と。ショック


待ってたみんなここで
記者会見並みにみんなバシャバシャ
写真を撮ったわ。
私もパチリと撮影したのがこの一枚。

景色が綺麗だからみんなそこを
狙って来てるし、写真も撮りたい。
独り占めの様にするのは私は反対。
マナーを守ってみんなが気持ち良く
写真を撮ってほしいと思います。ニコ




こちらが辰巳大明神。
ほらここにも花嫁さん。爆笑
こちらも大陸の方達。




小さな鳥居があるの分かる?
これは立ち小便よけ。
京都で有名な伏見稲荷大社あるやろ?
そこのお土産屋さんに色んなサイズの
鳥居が売ってるねん。

街歩いてたらこんなのよく見れるから
それを見つけるのも面白いよ。

次回も下見は続く。爆笑