伏見に移動してきました。
ここは京阪電車の中書島駅。
そう、ここは坂本龍馬が定宿にしていた
寺田屋がある所ね。
{8BE6CE8F-93C5-45E5-B336-4859652808DA}
私のブログには何度か出てきてますが、
龍馬大好きの私はこれ毎回、写真
撮ってしまう。ゲラゲラ






{59941830-F96D-47DE-8015-76E11B0EBEA5}
伏見は水が美味しので、有名な
造り酒屋がたくさんあります。
←これ駅に置いてるんだよ。爆笑




{C5919058-BB86-4D46-997F-5048A10BAD5C}
ここ、写真映えするポイント。爆笑
ちなみにこの川には十石船、三十石船が
走っています。爆笑
←次回、桜と十石船の写真載せます。


今回の目的地はこちら。
ここは今回、初めて来ました。
{3B551EBD-A23E-4AC0-993B-394D2D869379}
ここは月桂冠の旧本社社屋です。
旧本社を改装して「伏見夢百衆」と言う
お店をしています。



伏見で作ってる色んな会社の
お酒もここで買えるし、飲めます。
(水の美味しい所は、造り酒屋が多いし
お酒も美味しいのよね。)
{7B077783-24BA-4A2C-A61D-53FCB49A9798}
店内はこんな感じ。





{67F5871E-2750-4521-80C7-FEC74205ED51}
伏見で作ってるお酒のラベルが
貼られています。
どう?知ってるお酒はいくつある?爆笑



メニューはこちら。
{DC4FF65C-E52F-4701-B109-9BA6724FA8D6}
店内で、きき酒が出来ます。
お酒が好きな方はここ天国だと思う。ゲラゲラ
男性のお客さんも多かったよ。爆笑





お酒飲めない人はこんなメニューも。
{95F52FF8-628A-4BE0-9DD8-82D2FA64D331}
私は酒饅頭と水だし珈琲のセットを
注文しました。





{C7D70DD0-8733-4E9D-BCE4-5827D87A87D3}
美味しかったです‼️爆笑
何度も言うけど、京都の中心部だけでなく
ちょっと離れてる所も良い所あるの。
奥さん❣️ちゅー 伏見、いいわよ〜。

あのね、この写真
酒饅頭の近くにお水が写ってるでしょう?
この水がマジ美味しい‼️
さすが、伏見だ。
友達はどんだけ水飲むねん‼️って位
水飲んでた。ゲラゲラ


お次は、黄桜に行きます。ぶちゅー
←知ってるでしょう?黄桜。
よくCMもやってるあの会社だわよ。