書こうと思ってる記事が貯まっとります。チュー
さて、今回はガイドブックに載ってない
京都を楽しもう❗️です。
今回も京都だ‼️ゲラゲラ




京阪電車、出町柳駅から
叡山電鉄に乗換えます。
叡山電鉄は初めて乗るので、
友達と2人でテンション上がってた。ラブ
1両編成or2両編成の電車です。
{6A4C2967-FE06-4061-8C33-AD07492BF496}
車掌さんのカバンが
昭和感満載で、すっごく良かったわ。お願い



ビックリしたのはね、これ見て。
ICカードの人はこれにタッチするんだって。
面白いから撮ってきた。爆笑
{F2C94F84-1A63-4DE0-9B70-0E0AEC275AA0}





目的駅は一乗寺駅。
とっても小さな駅なんだけど、
ここ一乗寺駅近辺は、ラーメン激戦区と
言われています。
美味しいラーメン屋さんが多いんだって。お願い
って、今回はラーメン屋さんが
目的地じゃないんだけどね。ゲラゲラ



はい、こちらが今回の目的地。
{18DA5CAD-E29A-4CBA-938A-A8F2A42DB323}
こちらが今回の一番の目的地。
「詩仙堂」と言います。
徳川家の家臣であった石川丈山が
1641年に造営しました。




階段を上がって行くと•••
{E63B1F4F-8D36-48B4-9147-196789A918B8}





なかなかええ感じ。
{E6CD1A5B-1645-4618-8B7B-189B21059164}






こちらが見たかったお庭です。
{78BFC4E5-F0A2-4CDD-A65E-FD5A8AC8134D}
綺麗だわ。お願い
でもこの時は、まだ見頃じゃないの。





{1389F909-8F5D-4857-B2CB-79BD6FA91F05}
横から。




写真では全てが入らないので動画を
撮って来ました。
良かったら見て下さいね。
画面を指で拡大してから、
スマホを横にしてみて下さい。
画面いっぱいに大きくなります。






今度はお庭に出てみましょう。
{0F386E4D-7546-4983-91A8-CB954A27EAA5}
雰囲気あっていい感じ。お願い




{F5867E1A-73F3-41D2-B18B-E3C3268A3E20}





{0420EFB7-E3F2-4303-822B-0E2415E63E20}
この建物内から先程お庭を見てました。爆笑








{D5BF113F-6F9B-4C8B-99DA-4E529234089A}
画像右下に可愛いお地蔵さんが
いてはります。爆笑
合成写真の様に見えるけど、
合成じゃないよ。ニコニコ





{076144C0-241B-4229-AE80-A949990AAAF4}
お庭の色んな所に可愛い
お地蔵さんがいらっしゃいます。

思ってた以上に詩仙堂がよくて
気がついたらここに1時間いてました。爆笑




詩仙堂を出て次の目的地へ。
こんな神社を見つけました。
宮本武蔵に縁がある場所の様です。
{A799C8A2-061A-431B-9C35-182C8F24F032}
今回はここは行かなかったけどね。





{7C58C0DE-B944-427A-8357-F27C1521BB66}
鳩餅を購入しました。
芸能人もここのお餅買ってる様です。
画像右端に写真があるよ。爆笑




{2779D0B9-EAB4-4D86-B408-7A923841158A}
素朴な美味しいお餅でした。




次は、圓光寺に向かいます。
良かったらまた見に来て下さいね。爆笑