つい先日のこと。

FBで見かけた、断捨離提唱者のやましたひでこ先生のDVDの案内にビビビッ(古っ!笑)ときて、そのまま購入しました。

それから週末と仕事以外の日は動画を見て、
細々と断捨離について学び、小さな断捨離をしているところですピンク薔薇

昨日は少し仕事で落ち込むことがあり、、、バイキンくん
今日は休みなのに昨日の気分を引きづって、エンジンがかかりませんでした宇宙人くん

ダラダラとネットサーフィンしてアメブロを手当たり次第読んでたら、そう言えばひでこ先生のブログもあるかな?と思い検索。

お!あったあった!
流れで読むクマムシくん




我が家にも先日までキッチンの吊り戸棚にひっそりと暮らしていたビールカップがあり、、、

ひでこ先生の動画を見た日にキッチンの断捨離を奮起して見つけたシロモノでした。




この子達が私と主人のテーブル前に並ぶときっと素敵な食卓になるだろう赤薔薇

これで冷えたビールを飲んだらきっと美味しいだろうな生ビール

そんな思いが芽生えてきて、その日のうちに出しました。

ただそれだけのことなのに、その日の夕食は自分にとって、とても満足感のある食卓になりました。

今まで全く自分とは関係のなかったカップが、今では自分の時間を豊かにしてくれるアイテムへと変わりました。

断捨離とは物を捨て、収納することだと考えていましたが、こんな風にモノと自分との関係性を変えることなんだなーと動画で見た内容を身に染みて感じることができた一件でした!

その出来事を思い出しながら、少しずつ鉛のような心にだんだんエンジンがかかりはじめ、今ブログを書いてます。

もう14:30ですが、私の1日はまだこれからキラキラ
断捨離ステップ0のお財布の断捨離はじめますUMAくん