自分らしく楽しく豊かに。

 

起業を叶えて

ステキ人生にしたい人のための

プロフィールは↑画像↑をタップ願います

 

 

【オンライン完全個別制】

起業/マインド構築アカデミー

 ▷ブログ添削 ▷ノウハウ提供 ▷マインド形成

 

*次回募集は初夏頃の予定*

 

 

 

 

 

--- 生徒さんの実績例紹介 ---

 

◆ 自己開示が嫌いだった...

⇒ 話をする勇気てた!

 

◆ 外出するのが億劫だった...

しいと思う所にけるようになった!

 

◆ 偏見で苦手なことが多かった...

視野が広がって苦手を克服出来た!

 

◆ 他で色々学んだけどよく分からない...

しい前向きなが出来た!

 

 

--- 伊藤塾(オンライン家庭教師)のご感想 ---

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

昨日5/18(土)は

整骨の施術を受けに千葉へ。

 

まだ午前中。

 

天気が良かったから

最寄り駅のひとつ手前から

サロンへ徒歩で向かってみた。


めっちゃ気持ちええー✨

(風は強めだったけど💢笑)

 

 

けっこう暑かったから

ちょっと汗ばんだな。

 

ということで、

サロン近くのいつものカフェにて

いつものソイラテで休憩。

(と言いながらドーナツも食う)

 

 

 

そんな感じで

心身に良い時間を過ごしたよ

っていう自慢です。笑

 

*****

 

 


 

 

 

真顔

よく

「健康でいることに感謝」

って耳にするけど、

 

実際あなたは

感謝出来てますか?

 

 

かく言う僕も

あんまり出来てなかった

と思う...

 

でも!

 

体の仕組みを

学んでみたら、

 

「俺の体、ありがとう!」

って

純粋に思えたから共有したく。

 

 

 

 

 

真顔

体液で考えてみる。

 

 

体は細かーーい細胞が

無数に集まって出来てるでしょ?

 

その細胞は内も外も

水分=体液で満ちてるわけで、

 

細胞内液はカリウム、

細胞外液はナトリウムが多い。

 

 

で、

浸透圧の関係上

細胞内にナトリウムが

流入しやすいんだけど、

 

放っておくと体液濃度の

バランスが崩れちゃう。

 

 

だから

細胞は敢えて浸透圧とは逆の

カリウム放出弁みたいなのを作って、

 

エネルギーを消費しながら

濃度バランスを

勝手に保ってくれてる

んだって。

 

 

 

 

 

真顔

神経で考えてみる。

 

 

神経って↓こんな↓変な形

してるんだって。

 

インターネットより借用

 

 

で、

受けた刺激や出された命令は

 

電気信号として

この神経たちを通って

あらゆるやり取りをしてる。

 

 

でね、(あ、もうお腹いっぱい?笑)

 

画像の黄色のところの

"髄鞘"ってのが面白くて、

 

主に脂肪質で出来てて

いわゆる絶縁体的な役目を

してるだって。

 

しかも

後付けで出来た組織だそう。

 

「電気信号なのに絶縁体?

 しかも後付け?」

って思わない?

 

 

どうやら電気信号は

絶縁体があると

 

それを飛び越えながら

伝達しに行くらしく、

 

飛び越えて行くと

普通に行くより速いらしい。

 

なるほど、

だから後付けか。

 

 

 

 

 

真顔

お勉強の時間

お疲れさまでした。

 

 

言いたかったことは、

 

普段何も意識することなく

勝手に動いてくれてる僕らの体。

 

でも実は

無数の壮大で緻密な

造りと働きによって

 

ほぼ奇跡に近い形で

生命活動を維持してる。

 

 

ね?

「俺の体、ありがとう!」

でしょ?!

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

こんな感じで

普段当たり前と思ってることにも

「ありがとう」はいっぱいある。

 

 

感謝の念を抱くのに

特別なことは要らない。


清々しい朝を

清々しいと思えること。

 

どこも痛くないこと。

 

息を吸って吐けてること。

 

今ここに存在してること。

 

 

全部に感謝だ!

 

 

 

 

 

真顔

アメブロ起業に必要な

イイ感じ記事タイトル

↓コレ↓でいきなりカンペキ!

 

 

どうしたらみんなが

 もっと読んでくれるかな...💦」

 

「せっかく書いた記事、

 もっと読んでもらいたい...💦」

 

そんなお悩みは

コレですぐ解決だぞ!

 

簡単ステップ

人気記事げる

タイトルテンプレート

無料プレゼント中

 

下の画像をタップ

 下矢印

公式LINEへお友達登録

 下矢印

「タイトル」とメッセージ送信

 

 

 

 

 

 

####################

右矢印Instagram左矢印

 マイペースでやってますヒヨコ気づき

 

 5/14更新キラキラ

####################

 

 

 

 

それではまたハムスター猿気づき