自分らしく楽しく豊かに。

 

起業を叶えて

ステキ人生にしたい人のための

プロフィールは↑画像↑をタップ願います

 

 

【オンライン完全個別制】

起業/マインド構築アカデミー

 ▷ブログ添削 ▷ノウハウ提供 ▷マインド形成

 

*次回募集は初夏頃の予定*

 

 

 

 

 

--- 生徒さんの実績例紹介 ---

 

◆ 自己開示が嫌いだった...

⇒ 話をする勇気てた!

 

◆ 外出するのが億劫だった...

しいと思う所にけるようになった!

 

◆ 偏見で苦手なことが多かった...

視野が広がって苦手を克服出来た!

 

◆ 他で色々学んだけどよく分からない...

しい前向きなが出来た!

 

 

--- 伊藤塾(オンライン家庭教師)のご感想 ---

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

昨日は夕方?夜?に

近所をウォーキング。

 

 

出発と同時くらいに

ちょうど雨が降り出して

 

散歩後半はかなり

ビショビショになりながら、

 

閑静な住宅街~森林公園を

小一時間ほど歩いてきた。

 

 

雨で残念と思いきや、、

 

濡れた地面や緑の匂いも

いいぞぉ✨

 

 

ということで、

 

雨中の散歩未経験なら

一度お試しあれ!

 

*****

 

 


 

 

 

真顔

自分の知らない感情が

自分の中で湧いてること

あるのはご存じ?

 

「自分が知らないんだから

 ご存じなわけないじゃん」

 

でしょうね。笑

 

ではこんな事例を

ご紹介しよう。

 

 

あるとき

Aさんからの相談に

Bさんが応じた。

 

 

Aさん

「妻が友人との

 数泊の旅行から帰宅した際、

 

 私の旅行中あなたには

 ちゃんとしててほしかった

 と半ば咎められました」

 

AさんはAさんで

友人と飲みに行ったが、

 

ついうっかり

最寄り駅までの終電を逃して

 

途中駅からタクシーで

帰宅した日があった。

 

 

 

 

真顔

Bさん

「それでAさんは

 どう思ったんですか?」

 

Aさん

「まぁ普段の僕なら

 終電で帰ってただろうから

 

 そりゃ妻もそう思うよな

 って納得する反面、

 

 たまたまそうなって

 しまっただけのことを

 

 なんでそんな風に

 言われなきゃならんのじゃ💢

 って

 物凄くモヤモヤしました」

 

Bさん

「そのモヤモヤの正体は

 何でしょうね?」

 

Aさん

「んー...

 ちょっと分かりません」

 

 

Bさんは

この感情の根深さを感じたため、

 

即答は求めずに

日を改めることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

Bさん

「先日のモヤモヤ

 一体何だったんでしょうね?」

 

Aさん

「冷静に考えてみたら、

 

 自分だけ楽しんでずるい

 と妻に思っていました」

 

Bさん

「ヤキモチような、

 羨ましいと思うような?」

 

Aさん

「はい。それで

 俺だって羽を伸ばせるんだぞ

 って示したくて、

 

 普段と違った行動、

 つまり終電を逃すってことを

 意識外能動的

 してたのかもしれません」

 

 

Aさんは

モヤモヤの正体を

突き止めかけていた。

 

 

 

 

 

真顔

Bさん

「アピールみたいな?」

 

Aさん

「そうですね。

 対抗心とも言うのでしょうか」

 

Bさん

「もともと奥様の旅行へは

 反対されていた?」

 

Aさん

「いえ、大賛成でした。

 

 でも結果論ですが

 こうして考えてみると、

 

 心から賛成していたとは

 言い難かったと思います」

 

Bさん

「じゃあなんで

 嫉妬心みたいなものが

 湧き出たんでしょうかね?」

 

 

Bさんはついに

核心にライトを当ててみた。

 

 

 

 

 

真顔

Aさん

「妻のように

 心から楽しむことに

 憧れてはいるけど、

 

 なかなか実現出来ない

 自分を許したくないから

 だと思います...」

 

Bさん

「全ては

 自分への怒りの感情からの

 出来事だったんですね」

 

Aさん

「まさかそれが

 こんなこととして顕在化するとは

 思っていませんでした...

 

 そもそもそんな感情があるとは

 自分でも気付いていませんでした


Bさん

「今回気付きになって

 よかったですね」

 

 

 

 

 

真顔

これね、実は

Aさんは表面的な僕、

Bさんは内省促す僕。

 

生徒とコーチを

自分の中で一人二役

やってるシーンでした。笑

 

 

こんな風に

一人で二役演じるように

感情と向き合ってみると、

 

表には出てこないけど

根本的なホンモノの感情

見えてくる。

 

そこを知り認めて初めて

事の問題解決を図れるよ

っていうお話でしたー。

 

 

モヤモヤしたときが

一人二役を演じるチャンス!

 

 

 

 

 

真顔

アメブロ起業に必要な

イイ感じ記事タイトル

↓コレ↓でいきなりカンペキ!

 

 

どうしたらみんなが

 もっと読んでくれるかな...💦」

 

「せっかく書いた記事、

 もっと読んでもらいたい...💦」

 

そんなお悩みは

コレですぐ解決だぞ!

 

簡単ステップ

人気記事げる

タイトルテンプレート

無料プレゼント中

 

下の画像をタップ

 下矢印

公式LINEへお友達登録

 下矢印

「タイトル」とメッセージ送信

 

 

 

 

 

 

####################

右矢印Instagram左矢印

 マイペースでやってますヒヨコ気づき

 

 5/14更新キラキラ

####################

 

 

 

 

それではまたハムスター猿気づき