自分らしく、楽しく、豊かに。

 

を叶えて

ステキな人生にしたい人のための

プロフィールは↑画像↑をタップ願います

 

【オンライン完全個別制】

起業/マインド構築アカデミー

 

*次回募集は春先頃の予定*

 

 

 

 

----- 生徒さんの実績例紹介 -----

 

◆ 自己開示が嫌いだった...

⇒ 話をする勇気てた!

 

◆ 外出するのが億劫だった...

しいと思う所にけるようになった!

 

◆ 偏見で苦手なことが多かった...

視野が広がって苦手を克服出来た!

 

◆ 他で色々学んだけどよく分からない...

しい前向きなが出来た!

 

 

 

----- 伊藤塾(オンライン家庭教師)のご感想 -----

 

 

 

 

 

 

 

 

*****

 

本日、結婚記念日!

 

もともとは茶之介(2代目ポチ)

運命の出逢いも兼ねて

鹿児島旅行でお祝いする

予定だったけど、

 

鹿児島行きを延期したから

さてどうしたもんかね。

 

 

ということで

前々から気になってた

 

東京都内とは思えない

自然がすごい秋川渓谷

一泊で行くことに。

 

 

ふやけるまで温泉入って、

遺伝子レベルで癒されに

行ってきまーす!

 

 

 ▶▶▶ 本題へ続く

 

*****

 

 


 

 

 

真顔

そういや遺伝子って

普段あんまり意識しないよね。

 

ここで言う遺伝子は、

 

生命誕生から

脈々と受け継がれてきた

細胞いてるもののこと。

 

 

数十万年前

自分はまだ微生物(?)以下だった

と考えるとなんだか感慨深い。

 

 

今や文明が発達して

どんな物でも手に入って

どんなサービスも受けられる。

 

でもさ。

 

そこで考えたいのが

一時的な

感情レベルの満足

じゃなくて、

 

本質的な

遺伝子レベルでの満足

ってなんだろ?ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

真顔

数十万年前の

生命誕生からの歴史を鑑みると、

 

文明なんてたかだか

千年くらいの鼻ク○

みたいなもんでしょ?笑

 

 

そう考えると、、、

 

高級ホテルの高層階に泊まって

高級フレンチをいただく。

 

これは

文明の利器に肖った

一時的な感情レベルでの満足

かもしれない。

 

 

じゃあ逆を。

 

自然溢れる地域で地面(土)に

なるべく近い所(1階や2階)に

寝泊りして

地産地消のものをいただく。

 

これは

からの暮らしに近しい

本質的な遺伝子レベルでの満足

かもしれないじゃないか!

 

 

 

 

 

真顔

いわゆる「癒しの場」や

「パワースポット」を

思い浮かべてほしい。

 

からの由緒ある土地。

 

森林大河

 

 

超高層ビルの屋上

最新のテーマパーク(※)

想像した人はいないと思う。

(※)ある意味パワースポットかもしれないけど

 

 

なぜなら、

遺伝子が欲するのは

前者だから!

 

 

 

 

 

真顔

いつかの選択の瞬間に

あなたも遺伝子のことを

考えてみては如何かと。

 

重要なのは

一時的な感情ではない。

 

本質なのだ。

 

 

僕なりの本質を考えつつ

今回の旅先を選んでみた。

 

それでも

あなたは近代文明だけを

こよなく愛シ続ケマスカ?

 

 

 

 

 

真顔

無料プレゼントは

こちら↓↓↓

 

 

エゴ

周り自分不幸にするのに

意外と自分じゃ気付きづらい


だから、、、

 

 

無料プレゼントの診断

エゴ度自分って

私生活に、ビジネスに、

役立てましょう!

 

 

起業を、

そして人生を成功へ。

エゴ度測定心理テスト

 

下のバナーをタップして
LINEお友達追加をして
「エゴってるかも」と

メッセージをください!

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

####################

右矢印Instagram左矢印

 マイペースでやってますヒヨコ気づき

 

 2/17更新キラキラ

####################

 

 

 

 

それではまたハムスター猿気づき