早起きじゃない | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

久しぶりに長男、早起きじゃなかったです、今朝。


きっと1日保育のおかげ。

昨日は延長したので4時半過ぎにお迎えに。

雨がふったおかげで、涼しくてお迎えに行くのも苦じゃなかった。


6時まで預かってくれるのですが、さすがにギリギリまでっていうのも

息子が可哀相でね。


でも、4時半も微妙な時間帯でした。

ちょうどおやつの時間。


帰ったらお風呂に直行して・・・って流れにしかったのに

長男、持ち帰ったおやつを食べなきゃお風呂入らないになっていて

(そりゃそうだよね)


次男と私だけお風呂へ。

長男はリビングでおやつ食べて、後で長男1人だけシャワー浴。

(って、今の時期みんなシャワー浴だけどね)


私も精神的にも体力的にも回復。

いやぁ~、良かったよ、延長保育。

次男のお昼寝もお迎えの時間など気にせずに

出来たしね。


旦那に1日預けるよりも安心笑う

変に気を遣う必要ないし。


ちょっとだけ別料金かかるけど(6時まで650円)

それでも、リフレッシュできるんだったら安い安い。


延長保育したいしたい・・・と思いつつも

日頃の貧乏根性で今まで出来なかった私。

これからはたまに延長も必要。




そのせいか・・・

今朝は7時までぐっすりだった長男。

今までの早起きがウソのようだったわ。


お疲れ様。



今日は通常の半日でした。