オリオン座流星群 | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

オリオン座流星群を今夜見れると思っていたら…

あれって…


昨夜だったの?

22日の午前0時~って確か新聞に書いてあったような。
だから勘違いをして22日の夜~23日の明け方に見られると思ってました。



で、ここ2日間ばかり、朝起きると玄関の鍵が開いていて、誰かが外に出ている気配。
1日目は父が新聞でも取りに出たのかと思っていましたが、2日連続だと…なんだか不安。

徘徊癖?夢遊病癖のある父なので、聞いてみた。

そしたら、流星群を見に外へでていたらしい。
父ってそういう所はマメなのよね。

10年ぐらい前に父と獅子座流星群を見たことを思い出しました。
もの凄くたくさん流れてそりゃ、隣が父じゃなかったらロマンチックだったんですが、そんな流星群を見ながら、父が取った行動が…



娘の横でタチション。


やめてよね。




で、あいにく天気が悪くて昨夜は流星群が見れなかった秋田県。

でもね…


オリオン座の場所ってわかる?

と聞いてみたら


わからん


だって。

多分そんな事だろうと思ったよ。





私、先ほど外に出て一人夜空を眺めてきました。
前よりも星が見えなくなっている私の目。

悲しい。


オリオン座を探すのも一苦労。
目が悪いって大変。