公園で水遊び | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。


~ココロのオト~


近くの公園(徒歩15分ぐらい)の所に公園があります。

草ボーボーだけど(笑)


整備された小川があったり、小川の下流には整備された池があったり・・・。

池の方は藻が淀んでいて入る気にはなりませんが

小川の方はまぁまぁキレイ。


晴れた日はお弁当持って、ここに遊びに行くのです。

(とは言っても、まだ今季3回目汗


これ以上暑くなったら、次男も大変だろうから

おそらく建物に避難するんだろうけれど・・・


まだギリギリ大丈夫かなぁ?と思い

連れて行ってしまいます。


友達ママが一緒だと、次男を見てくれる人もいたり

私は長男やお友達キッズ達の写真撮影に没頭できるのです。

2歳を過ぎたキッズ達。

もうすぐ3歳。


大人1人で5人ぐらいは見れますよ。

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ勝手な行動する子もいないので

本当、遊ぶことに対しては楽になったと感じます。


外遊びだと、目だったおもちゃの取り合いもなく

息子も噛んだり押したりしなくて・・・私も一安心なんです。



オレンジ中央が息子です。





息子は最近昼寝をしたりしなかったり・・・。

かなりしぶといですよ(笑)


今日はお風呂を終えて、夕食の支度をしていた

ものの5分の間に眠られてしまいました。

時間は18時。


もう夜寝だと判断して、寝室へ移動。



朝まで寝てて欲しいものです。

ちなみに、次男も寝ています。