ボーナスの使い道 | ~ココロのオト~

~ココロのオト~

育児・家作り・お買物
私の脳内、少しお見せ致します。

夏のボーナスの使い道は細々したものを買って

残りは貯金して終了な兆しの我が家です。


大きなものを狙う予定もないし、

ちょっと下がる話だし・・・。


そういえば、私の保険(年払)の請求がきていたので

それに消えるのかも・・・。

月払いなんてチマチマやってられるか~えー!!!と年払いにしたのですが、

夏のボーナスをすっかり当てにしないと払えなくなってきました。


貯金もできない、保険も払えない・・・

どんぶり勘定、カード払いなので確実にヤバイ(爆)


なのに、私には危機感があまりありません。

これが一番ヤバイ。



旦那がボーナスが出たら買おうと思っているものは・・・・
~ココロのオト~

コレね。


毎日、音楽を聴きながら通勤しているのに、

未だにiPodではなく、SONY製の似たような感じのものを使っています。

(しかも、数年前に私へのプレゼントとして買ってくれたものを

自分のが壊れたからと、愛用していたのでした)


やっぱりI ハート SONYだから???


でも、時代の流れには逆らえないようで、

ようやくiPodに切り替えるそうです。


買う日も決まっていないのに、

iPodの音楽を取り込むやつをDLしたり(無知でごめんね)

入門・活用ガイドを買ってきたり、

CDをPCにやいたりと着々と準備をしている旦那。




ヴィトン     ダミエ     ヴィトン     ダミエ     ヴィトン




旦那の生命保険は何もなければ

2年に1度5万円が戻ってくるタイプのものです。

ちょうど、今戻ってくるのですが、のんびり屋なので申請しておらず

前回も申請していないので・・・今回申請して10万円戻し

旦那のボロッボロの財布を新調してあげたいなぁ~なんて思っていたら


私の財布のスナップの部分の布が破れました。


以前、正規店でここが破れたら・・・というお話をしたところ

この部分だけ交換で(わかりにくくてごめんなさい)1万円~

みたいなお話がありました。


もうモノグラムにもすっかり飽きているので

(財布はかれこれ10年ぐらい使っているし、

主張しすぎてるところも嫌なので)

結婚する頃から買うとしたらダミエを買うようにしています。

(あっ、もう子どもが生まれてからは何も買えなくなりましたが・・・)


10年も愛用しているのに、型崩れしなくて丈夫なんです。

買い替えはないので、修理かなぁ~?


母に買ってもらったので、なおさら思い入れがあるというかなんていうか。


その点、旦那はいつもジーンズのポケットに入れているのでボロボロ。

随分前からボロボロでしたガクリ



いやぁ~ん、子供服のセールも始まるし

(ブランドに電話して確認したぐらい気合入ってます)


夏のボーナス、貯金できるのだろうか????


ヤフオクで小銭稼ぎでもするかな・・・。