感動×告知 | 絲木建汰オフィシャルブログ「縁の絲と巴清里の木」powered by Ameba



絲木建太オフィシャルブログ「縁の絲と巴清里の木」powered by Ameba



ロックミュージカルモーツァルトを観て物凄く心を掻き乱されています絲木です!



最初はゲネプロで観て、その後普通にも観に行ってしまいました!
山本耕史さんと中川晃教さんがそれぞれモーツァルトとサリエリをダブルキャストで演じていて、どちらも観たい!!ということで二回観に行った訳です!



今回中川晃教さんが演じているモーツァルトを観て、あまりにも自分のモーツァルト像にピッタリなので不思議に感じたのですが、

調べてみたらその理由がわかりました!



僕は2002年に一時帰国で日本滞在中にたまたま公演時期がぶつかっていたミュージカル『モーツァルト!』を観ました。



その時が人生初ミュージカルだったので特に印象的なのですが、その時モーツァルトを演じていたのが中川晃教さんでした!



当時役者さんの名前に興味を持っていなかった僕のですが、ミュージカルを観た時の記憶が強烈に残っていたんですね!



そして山本耕史も僕の大好きな俳優さんなので、いったいどんなモーツァルトを演じるのか?また中川晃教さんが演じるサリエリはどんな人間になるのか?



それを激しく観たかったのです!結果、どちらのバージョンも素晴らしい作品でした!!



ものすごいパワーを感じました!



道は遥かに遠いですが、いつか自分もこういう作品をやってみたい!お客さんにそのパワーを感じてもらいたい!



久しぶりに物凄く刺激され、心を揺さぶられた舞台でした!



そしてそして、明日20時からTBS系ドラマ、ハンチョウ6の6話にゲスト出演させていただいているので、チェックしてみてください!