祭り | 絲木建汰オフィシャルブログ「縁の絲と巴清里の木」powered by Ameba

のろのろ台風13号が太平洋に抜けて、
昨日は台風一過の晴天だったのに。


今日はドン!と震度3の地震に快眠を邪魔され、
休日だと言うのに7時17分に起床。




そして、外は雨‥‥‥‥。



雨降りは嫌いじゃないけど、町内がお祭りで。

年に一度のこの日を、子供も大人も楽しみにしてるいのに

天気が悪くてガッカリ。


昨日は暗くなるまで賑やかだったんだ。
だから、今日も一日楽しくて嬉しいんだろうなぁ!

て思っていたから‥‥‥‥ちょっとね。



僕はもう、はしゃぐ歳ではないけど、
お囃子の音色はウキウキするし、夜店を見て歩くのは楽しい。








お祭りに浮かれていた子供の頃を思い出しながら、
久しぶりにノンビリした日曜日でした。