こんにちは、

 

逆カルチャーショックから人生好転!のいとがゆみこです♪

 

 

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

私のプロフィールはこちら↓

 

 

 

 

毎日が充実していないときの

4つの点検項目↓

 

 

1.仕事
 

いつもお話ししているのはココ。


お仕事は1日の大半を占めるので、
もっとも改善したくなる項目です。

 

充実していない人は、

なぜ今の仕事が充実しないのか

 

はっきり説明できるようにしてくださいね。



2.学び
 

仕事や趣味のアウトプットをするためには、
インプットも必要です。

最近は本を買いに行かなくても
楽に読めるようになりましたね。

 

気になる学びは

即ゲットしましょう!



3.余暇
 

このために仕事をしている、
という人もいますね。

 

(わたしは大好きな

 スポーツ観戦のために

 仕事がんばれる!)


体を動かしたり、

普段とはちがう環境に移動

したりする楽しみを

持っていますかー?照れ


4.愛
 

 

愛されることや、

愛を与えられる人やことがありますか?


また、もらった愛を、

素直に受け取れていますか?ニコニコ




以上の4つの項目が

 

それぞれがどのくらい充実しているか
振り返って見ましょう✏️


もし4つのバランスが取れているなら、
過度に心配しなくてもいいかもしれません。


極端に低いところは、
改善するための行動を考えていきましょうねラブラブ

 

 

いとがゆみこ

 

 

 

\🎁2大プレゼント🎁/

 

●あなたのキャリア価値観チェックシート

●内定に一気に近づく!

 『面接官の本音&回答例11パターンPDF』

 

 

↓↓プレゼント受け取りはこちらから☘️

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中飛び出すハート見る

 

■□▪▫■□▫■□▪▫■□▫■□

 

海外経験者のためのキャリア支援サポーター

元人事・ゆみこ姉さん

 

●プロフィール

広島県出身、島根県出雲市在住

外資・日系企業の人事職11年

 

30歳でカナダにキャリアアップ留学。

帰国後、日本の職業文化に

逆カルチャーショックを受け、

自分の強みを生かしたキャリア形成に悩む。

 

仕事のなやみに向き合う方を

サポートするため

キャリアカウンセラー として起業。

 

JADP認定キャリアカウンセラー 

TCS認定コーチングスキルアドバイザー

2022.4~

キャリアコンサルタント養成講座受講中

 

・転職活動/お仕事のお悩み個別相談

・帰国者コミュニティ などを展開中。

 

■□▪▫■□▫■□▪▫■□▫■□