こんにちは、

 

逆カルチャーショックから人生好転!のいとがゆみこです♪

 

 

 

私のプロフィールはこちら↓

 

 

 

キャリアコーチングって、

 

生き方や働き方の理想を叶えたい人を

 

対話によって目標達成に導く、

究極のPDCAプロセスなんですおねがい

 

 

いまわたしは

 

・仕事を辞めるべきか悩んでいる

・やりたいことを叶える方法が見つからない

・理想の自分と離れている現状をなんとかしたい

 

このような方のお悩みをお聞きして、

 

「今の状況を変えたい!」

「理想の自分に向かって何か行動したい!」

に変える

 

乙女のトキメキキャリアコーチング乙女のトキメキ

をご提案しているのですが、

 

実は数年前まで、

コーチングのことは

あまりよく知りませんでした。

 

 

 

でも初めてコーチングをしていただいた時、

 

びっくりうわー!なにこれ!

びっくりわたしはダメな人間だと思ってたけど

  自分の中に解決策持ってたんじゃん!

 

とびっくりして

それ以来、

「自分の力をもっと信じていいんだ!」

と思えるようになったことを

思い出しました。

 

 

 

 

コーチングの訓練を重ねたコーチと

対話しているだけで

 

自分の目標・ワクワク・希望や

細かい行動・理想の先にあるミッションまで

つぎつぎ見えてくる!

 

とても心強いものですラブラブ

 

 

 

 

わたしは、

カナダにキャリアップ留学に行って

ビジネスを学び、働く経験も積んで

 

意気揚々と帰国してから

 

それまで馴染んでいたはずの

日本人の考え方働く姿勢に対して

 

ひどい逆カルチャーショックを抱え込んでしまい

転職や退職をくりかえしました。

 

 

カナダ留学を通して叶えようとしていた

「日本で人事のプロになる」という夢は

 

わたしを日本社会に

染めてしまう恐ろしいもの

 

のように感じ、

夢から離れていってしまいました。

 

 

だけど、

人事職として10年間働いてきて

本当にやりがいがあったし、

 

どこか、忘れられない夢でもあったんですね。

 

そしていま、

コーチングに出会ったおかげで

 

またキャリアコーチング で

「人の人生や働き方の夢を叶えるお手伝い」

ができていることは

 

 

ある意味”人事のプロ”になろうと

していると

いえるんじゃないかと思っています。

 

 

あの頃思っていたやり方じゃないけど

また夢への一歩を歩んでいる。

 

 

それだけで

生きがいややりがいを感じています

 

 

 

 

 

わたしと同じように、

 

海外から帰国してからの生き方に

不安がある人

 

日本での働き方にモヤモヤが続いている人にも

 

 

夢を諦めない

夢をまた探し出して近づく

 

 

「こんな体験をしていただきたいなーチュー

と思ったことから

 

予想外ではあったんだけど、

 

 

コーチングをご提供することで

数年前に立てた

「人事のプロになりたい」という目標に

また近付き始めたことが

本当に不思議ですラブ

 

 

 

 

人生って、本当に

必要な時に、必要なものが

やってくるようになっている

 

 

気になった時が

行動を起こす時ですね!

 

 

 

 

今日もイキイキとした1日を♡

 

 

いとがゆみこ

 

■□▪▫■□▫■□▪▫■□▫■□

 

\🎁LINE登録2大プレゼント🎁/

 

●内定に一気に近づく!

 『面接官の本音&回答例11パターンPDF』

 

●働き方相談1時間 無料クーポン

 (3/31配布終了)

 

 

↓↓お問い合わせ・相談お申し込みはこちらから☘️

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中飛び出すハート見る

 

■□▪▫■□▫■□▪▫■□▫■□

 

海外経験者のためのキャリア支援サポーター

元人事・ゆみこ姉さん

■□▪▫■□▫■□▪▫■□▫■□

 

●プロフィール

 

広島県出身、島根県出雲市在住

 

外資・日系企業の人事職11年

 

30歳でカナダにキャリアアップ留学。

帰国後、日本の職業文化に

逆カルチャーショックを受け、

自分の強みを生かしたキャリア形成に悩む。

 

結婚を機に、国立大の国際部門に転職。

強烈な日本の縦社会に、さらに病む。

 

TCSコーチングアドバイザー取得

2021年起業。

 

・転職活動/お仕事のお悩み個別相談

・帰国者コミュニティ などを展開中。

 

■□▪▫■□▫■□▪▫■□▫■□