こんにちは〜

 

 

逆カルチャーショックから人生好転・

 

キャリアカウンセラー のいとがゆみこです。

 

 

 

 

 

 

 

最近、私のところで

 

このようなお悩みをよくいただきます。

 

 

 

 

 

・やってみたいことが色々あります照れ

 

・今のままは嫌だけど、だからと言って何をしていいかわからないんです予防

 

 

 

 

 

 

 

さて、あなたはどうでしょうか?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

このように

 

思考ばかりをぐるぐるしてしまう原因は、

 

 

なんなのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

絵に描いた餅ばかり眺めて、

行動の「基本」ができていないから。

 

 

 

 

 

 

基礎力が足りていないからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

やりたいことをたくさん並べて、

 

 

 

ニコニコ「コレができるようになりたいな〜♡」

 

 

よだれ「あれができたら幸せな気分になれそうだな〜・・・」

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

(えっ!?)

 

ってなっていませんか??

 

 

 

 

 

 

 

そんな、夢みる夢子ちゃんにお伺いします口笛

 

 

 

 

 

 

 

あなたがいまやろうとしている行動は

 

 

 

あなたにとって

 

ハードルが高すぎていませんか?

 

 

 

 

 

または、

 

 

 

 

 

他の誰かがいいと言っていたことで

 

 

自分のレベルに合わないことをやっていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

レベルに合わないことをしようとしている、

 

というのを

 

 

私の失敗談で例えてみますねニコニコ

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

私は30歳でカナダ留学してから、

 

 

英文法の基礎を、徹底的に学び直しましたダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

中学校で習う構文(SVOとかSVOCとか)や

 

 

基本的な文法を

 

 

 

 

「知ってるフリ」して

 

本当は理解できていなかったから、

 

 

 

 

英語の文章がうまく作れなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

それなのに、カナダ人と会話していたんです。

 

 

(優しいみんな、ありがとう泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

文法の土台もできていないのに

 

 

なんだかかっこいいビジネスマン目になりたくて、

 

かっこいいフレーズばっかり言いたがる 笑あせる

 

 

 

「Ah huhニヤニヤとか

 

カフェでのこなれた注文ウインクとか

 

YouTubeばっかりみて、

マネして、

 

英語できるフリしてた滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも結局、本当に話したいことが

 

文章に組み立てられない原因が

 

 

 

 

文法基礎力の低さだということを

 

語学学校で思い知ったんです。

 

 

 

 

 

そこから

文法の基礎を猛勉強して、

 

語学学校でどんどん進級し、

 

 

 

ビジネスカレッジへの進学や

カナダの大手銀行インターンを

 

勝ち取ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同じで、

 

 

 

できるフリして

格好ばかりつけてもダメもやもや

 

 

 

 

 

 

例えば仕事の成果を上げたいなら、

 

 

 

・ビジネスマナー

 

・話し方・コミュニケーション

 

・スケジュール管理法

 

・思考整理術 など

 

 

 

これらの土台ができていないと、

 

かっこいい仕事の成果は出せないんです。

 

 

 

 

 

 

 

できている・知っているフリをして、

 

その次のステップを目指そうとしても

 

行動ができません。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

土台がないからですねえー

 

 

 

 

 

 

 

本当に仕事の成果を上げたいなら、

 

素直に反省し、学び直す気持ちが大切です。

 

 

 

 

基礎力をつけたいあなたの、

 

 

 

 

一番の解決策は、

 

 

 

 

 

基本を教えてくれる先生から

 

きちんと学んで

 

アウトプットすること乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

そのために使ったお金や時間は、

 

 

あなたに「社会人力」として返ってきます。

 

 

 

 

 

 

大丈夫ですよニコニコ

 

 

 

 

 

あなたも

 

基礎を身につけたら

 

 

 

また、

 

 

やりたいことをしている自分になれます♡

 

 

 

 

 

 

 

理想を描くのもいいけど、

 

 

足元をみながら進みましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いとがゆみこ

 

■□▪▫■□▫■□▪▫■□▫■□

 

\ LINE登録者限定プレゼント🎁     /

 

働き方相談1時間 無料

 

 

 

↓↓お問い合わせ・相談お申し込みはこちらから☘️

友だち追加

 

 

インスタグラム更新中!→ 見る

 

■□▪▫■□▫■□▪▫■□▫■□