こんにちは*

 

しっかりと雪が積もりましたね~

このくらいでもう十分、、、

雪景色は大好きなんですけどね⛄

 

/////////////////

 

さてさて、年末年始のお知らせです。

 

12月30日(木)午後6:00まで営業

1月5日(水)10:00から営業いたします。

 

/////////////////

 

今年も大変お世話になりました。

お客様のお陰で充実した一年となりました。

また来年もこんなに幸せな一年になるのかなぁ。と不安になるほどです。

本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて!今年最後のお客様の作品を少しご紹介しますね♡

 

 

チェックのコットンツイードでワンピースを*

大きなポケットと、後ろの長めのリボンが可愛い!!♡

深いスリットが入っていて、ワンピース、パンツスタイルに重ねられるようになっています♪

 

 

ウール綿麻生地で、シンプルなブラウスを*

クレイベージュの珍しい色がやさしくて素敵です◎

着丈は、自分の似合う丈に。だいぶ短くしました^^

 

 

フロントに大きなタックがひとつ入っているテーパードパンツ*

股上も深くてオシャレなパンツです!

こちらは、黒色のリネンで作られました♪

 

 

綿100%のフランネル生地を使って、ペグパンツを*

サイドに大きなダーツが入っていて、おもしろい作りなんですよ~

バックポケットだけ付いています。

私はこの形、穿いてみましたが、すっごく気に入りました♪

かっこいいですね~♡

 

 

センターシームのパンツを*

見えますでしょうか?バックのポケット、右パンツ側はすごく下のほうに付いているんです!おもしろい服が好きなお客様なので、遊び心満載!同じ形のパンツを生地違いで作られましたが、さらに遊んでいるので、お楽しみに♡

 

こちらは、ジャガード織の綿麻生地を使って、ドルマンブラウスを*

以前も同じ形で作られましたが、大好きなこちらの生地でも!

とってもかわいいですよねー♡

いつもすっごく楽しそうに作られているので、こちらもとても嬉しいです。

 

 

さ、こちらも同じ生地ですね!

ピンタックブラウスです*

ピンタックあり、ギャザーあり、襟付けあり、後ろ開きあり。

ちょっと盛沢山の作りですが、出来上がるととっても素敵でした!

この後ろ開きの形かわいいですねぇ♡

とってもお似合いでした^^

 

 

 

こちらは、naniIROのヘリンボーン生地でジャンパースカートを*

ジャンパースカートがお好きで、よく作られているお客様♪

生地の耳をおもしろく使っています!

中心に文字も出てきておもしろい✨

主役のジャンパースカートですね♡

 

こちらはお孫さんのベストを*

コーデュロイのベストとかかわいいー♡

もう、小ささも、、、、、かわいい要素のひとつ、、、、、

きゅんきゅんしちゃいます!♡♡

 

 

こちらは、marimekkoでワイヤー口金ポーチとがま口ポーチを*

中をブルーでキメてる感じが北欧らしくて♡

ファスナーと取手には、耳の文字を利用して♪それがまたかわいいです!!お姉さん喜んでくださったみたいで良かったです^^

 

 

 

お家の椅子カバーを作りたい!ということで、

marimekkoで5脚分✨

カラシ色の部分は、5脚すべて同じにして、marimekkoはいろんな柄で♪これでダイニングも一気に華やぎますねぇ♡♡

それにしても可愛いです!!!!♡

 

こちらは、ウール綿麻の生地でジャンパースカートを*

初めてのジャンパースカート、とっても気に入られて、ただいま2着目を製作中です♪

発色のいい赤がとっても素敵でお似合いですね♡

コーディネートもかっこいいです✌

 

こちらは、ペグパンツ!

綿麻ウェザークロスで作られました✨私のものとお揃いですね♪

気に入られて、細コール天でも作られましたよ^^

パンツたくさん作られていて、うらやましい限りです。。

 

 

 

 

 

 

こちらは、新入荷のゴブラン織りです。

オランダ製

 

バッグやポーチ、なにかのカバーなど、色々とお洒落に使えます。

私は、年始にポシェットを作る予定、、、♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

 

 

 

 

 

 

 

itogaku.

tel⇒0778-42-6255

mail⇒itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~19:00

 

(本店さわざきミシン毛糸店:0778-51-0315)

 

=============

編み物教室1回1000円

予約制(月2回以上)

 

1月

8日(土)午前

12日(水)午後

15日(土)午前

19日(水)午後

22日(土)午前

26日(水)午後

29日(土)午前

 

本店にて30分500円の個人レッスンも受け付けていますので、その際はご連絡いただければと思います。

 

午前9:30-12:00

午後1:30-4:00

 

編み物師範講師澤崎明美

 

==============

ミシンタイム1回1500円

午後1:30-4:00予約制

 

2022年1月

6日(木)残り2名様

7日(金)空席あり

8日(土)残り1名様

11日(火)残り1名様

13日(木)満席

14日(金)残り3名様

15日(土)満席

18日(火)残り2名様

20日(木)残り1名様

21日(金)空席あり

22日(土)残り2名様

25日(火)残り2名様

27日(木)残り1名様

28日(金)空席あり

29日(土)空席あり

 

ミシン、糸、アイロンは貸出

※裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

===============

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^