こんにちは*

 

秋晴れ続きますねぇ

まだ30度越えの日も続きますねぇ、、、

暑いですが、夏よりは爽やか!

早く秋服が着たいなー

 

 

 

さて!本日は入荷してきました生地のご紹介です!

 

 

MUDDY WORKS

ダブルガーゼ

子供服、小物、大人服にも。

 

(もっとかわいい色味なんですけどね。写らないわぁ

 

こちらもダブルガーゼ。

肌ざわりがとってもいいです。ずっと触っていたくなるー。

すでにお洋服を作られていますよ♪

 

 

こちらの2色は格子柄。

ジャガード織でさりげなくて素敵だわー。

 

 

こちらの2色はドット柄のジャガード。

 

ダブルガーゼのジャガード、珍しいし、すごくお勧めです。

どの色もいい!!

 

宇宙柄のしっかりめ生地。ネイビー。

コットンリネンキャンバス。

小物づくりに🚀🌕

宇宙はロマンよねぇ。

 

naniIRO

綿麻ヘリンボーン

 

 

ヘリンボーンシリーズ。大好き。

黒は すでに残り少なくなってます。

 

 

白もかわいいーーーー。

よく見てね。アルファベットが散りばめられていて、なんだかロマンチック。

 

エプロン、パンツ、バッグ、、、、♡

 

ゴールドベージュもありますよ🌼

 

 

 

綿麻ビエラ生地

やわらかくてしなやかな、とろみのある生地です。

柄的にも、スカート、ワンピース、あたりがお勧めでしょうか。

 

もう一色、黄色も入荷しております。

 

 

 

ナチュラル綿麻生地です。

オリーブグリーンと、ダークオリーブグリーンです。

適度に張りもあって、今ならガウン系の羽織とかカシュクールワンピースもいいなぁ。

もちろんワンピース、スカート、パンツ、トップス、結構万能生地だと思います◎

 

 

こちらは、前シーズンも人気でした、綿麻ウールの生地です。

しっかりめです。

皆さんタックパンツをよく作られていました♪

私は、タックロングスカートを愛用しまくっています。

張りとボリュームがかっこよくて、好きです。

 

パンツ、スカート、ジャンパースカート、サロペット、コート、、、

 

 

こちらは、あたたかい生地では無いんですが、年中使えるかな。

という生地も入荷してきました。

 

きゅんきゅん

 

ジャガード綿麻ドット

 

とっても軽くて、張りがあって、いろんな服が想像できちゃう。

 

(私は、ギャザーたっぷりのワンピースを作りたいと思っていましたが、すでに売れ行きがよく、我慢か、次回か、、、、)

 

どちらの色も素敵なんだよなぁぁぁぁぁぁ

 

今ブラウス作っておいても、ロングシーズン着れるかな。という生地です。

 

 

BIGマドラスチェック

薄手の綿麻生地です。

色が、、、、可愛すぎて、、、、

 

こないだの土曜日、みんなで、ときめいていました。。

 

ワンピースか、トップスか、スカートかなー、、、♡

 

 

赤チェックも季節的に使いたいし、、、!

秋服楽しみです!!!!!!

 

 

 

 

お教室以外でも、生地は販売しております。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

itogaku.

tel⇒0778-42-6255

mail⇒itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~19:00

 

(本店さわざきミシン毛糸店:0778-51-0315)

 

=============

編み物教室1回1000円

予約制(月2回以上)

 

11月

3日(水・祝日)午後

6日(土)午前

10日(水)午後

13日(土)午前

15日(月)16日(火)ダイヤモンド毛糸展示会in itogaku.

17日(水)午後

20日(土)午前

24日(水)午後

27日(土)午前

 

本店にて30分500円の個人レッスンも受け付けていますので、その際はご連絡いただければと思います。

 

午前9:30-12:00

午後1:30-4:00

 

編み物師範講師澤崎明美

 

==============

ミシンタイム1回1500円

午後1:30-4:00予約制

 

 11月

2日(火)満席

4日(木)満席

5日(金)残り1名様

6日(土)残り2名様

9日(火)満席

11日(木)満席

12日(金)残り2名様

13日(土)満席

18日(木)満席

19日(金)残り1名様

20日(土)空席あり

23日(火・祝)空席あり

25日(木)満席

26日(金)満席

27日(土)満席

30日(火)空席あり

 

ミシン、糸、アイロンは貸出

※裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

===============

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^